2011年5月11日水曜日

[松井玲奈] (ココア・ω・チョコ)

2011.05.09 22:27




玲奈です(・ω・)


今日優香ちゃんが濃厚ココアドリンクみたいな名前のココアを飲んでいて

「ココアとチョコの違いってなに?」

って話になり、出た結論。



ココアは粉。
チョコは塊。




でもチョコはココアと同じ物なのか気になったので調べてみたところ


チョコは最初は飲み物だったけど、技術が発達してカカオ豆の油をとった粉、ココアができたんですって!
板チョコが発明されてから、チョコは食べるもの、ココアは飲むものってに・・・
つまりホットチョコレートはココアのことで、つまりのつまり、チョコとココアは一緒ヽ(*・ω・*)ノ


この変化、おたまじゃくしの成長後をカエルと呼ぶような感覚。
ちょっと違う?

大切なのは



イメージ(`・ω・´)←




(れ・ω・な)