2013年10月6日日曜日

[雑記] あなたに必要な材料は?


りょうはモバメにハマっている今日このごろです。

見た目のクールさだったりのせいで、りょうはに冷たいイメージを持ってる人も多い気がします。

でもちゃんと見てると全然そんなことなくてですね。

公演とかでもすごく楽しそうにパフォーマンスしてたり、基本的には表情が同じに見えるけど、ふとした瞬間、メンバーと目があった時なんかはすごく笑ってたり。

そういうところを見つけていくと、普通の中3の女の子なんだな、と実感できて、なんかりょうはが置かれている立場を考えると、ぐっときてしまうものがあるわけなのです。


芸能界で活動する以上、みんなが公平な立場ではいられない。

推されるものも推されないものも、それぞれに苦しみがある。

推されるということは、色んな所に先頭を切って飛び込んでいかなければいけないということ。

そのときの逆風、抵抗の強さ。

SKEでは今まで珠理奈が一手に引き受けてきた重圧を、新たに引き受けることを指名されたのが、りょうはなんだろうと思います。


今月号のBUBKAで姉さんがじゅりなへの敬意を示していたように、若いメンバーにとって、りょうはは自分たちの進むべき道を切り開いてくれる存在になるはず。

それを悔しいと思うか、感謝と思うか。

ファンもまた同じで、ただ推されていることを批判するのではなく、ひょうひょうとしながらもSKEの新たな顔として前に立というとしているりょうはを応援して欲しいな、と。

じゅりなという先例があるので、暖かく受け入れている人も多いと思いますけれどね。


なんかそういうこと考えると、どんどんりょうはに肩入れしてしまいます。




あと意外に?りょうはは運動神経がよくて、公演のパフォーマンスでもすごく跳ねてたりとかして、見ていても楽しいんですよ。



ぜひ公演とか見る機会があったら、注目してみてください。