2013年4月13日土曜日

[雑記] SKE48 2013春 日本ガイシホールコンサート「変わらないこと。ずっと仲間なこと」 4/13 夜公演セットリスト


4.13(土) 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」@日本ガイシホール(夜公演)
影アナ 中西優香
M00 overture
M01 強き者よ(旅立ち卒業組)
M02 ピノキオ軍 全員
M03 仲間の歌(センターステージに研究生、通路に正規メン)
M04 オキドキ 全員
M① センターステージに全員集合
M05 僕らの風(teamE!中央ステージ)
M06 お待たせSet list (teamKⅡ)
M07 恋を語る詩人になれなくて(teamS)
M② その時SKEは動いた 映像で平松がキャスター 矢神久美再現寸劇
M08 わがままな流れ星(木本・柴田)
M09 クロス(高柳、井口、松本)
M10 枯葉のステーション(松井玲奈)
M11 Glory days(松井珠・桑原・中西)
M12 万華鏡(加藤る・鬼頭・北原・出口・須田)
M13 狼とプライド(矢神・木﨑)
M14 嘆きのフィギュア(小木曽・古畑・藤本・向田)
M③ teamE
M15 フラフープでGO ! GO ! GO !(teams)
M16 ディスコ保健室(teamKⅡ ナース風の新衣装、研究生は扇を持ってジュリアナスタイル)
M17 ワッショイE!(teamE)
M18 バンザイVenus(全員)
M④ 小林亜・岩永・桑原・古川(チーム対抗マル秘芸異種格闘技戦)
M19 青空片想い(選抜)
M20 ごめんね、SUMMER(選抜)
M21 思い出以上(旅立ち卒業組)
M22 片想いFinally (選抜)
M23 アイシテラブル!( 高田センター・非選抜)
M24 キスだって左利き
M25 掌が語ること(全員)
M26 パレオはエメラルド(全員) [藤本バック宙成功!]
M27 1!2!3!4! ヨロシク!(全員)
M⑤ 全員
M28 チョコの奴隷(全員)
EN1 初日(teamE)
EN2 兆し(teamKⅡ)[アンダー:市野]
EN3 制服の芽(teamS)
EN4 その先に君がいた(研究生)
EN5 SKE48(全員)
M⑥ 全員 芝が登場!!組閣! 
EN6 手をつなぎながら

SKE48 組閣!ガイシコン1日目に発表

ガイシコン第1日目

SKE48では初となる組閣が発表されました。


※2chに貼られていたものを掲載


■チームS
中西優香(リーダー)
松井珠理奈
大矢真那
木崎ゆりあ
出口陽

石田安奈
佐藤聖羅
阿比留李帆
向田茉夏
後藤理沙子
矢方美紀

都築里佳
斉藤真木子
磯原杏華

新土居沙也加
江籠裕奈

■チームKⅡ
加藤るみ
北原里英
須田亜香里

高柳明音(リーダー)
古川愛李
松本梨奈
加藤智子
佐藤実絵子

柴田阿弥
内山命
山下ゆかり
小林亜実
竹内舞
高木由麻奈

藤本美月
二村春香

■チームE
松井玲奈(リーダー)
木下有希子
菅なな子
鬼頭桃菜

井口栞里
山田澪花

金子栞
古畑奈和
酒井萌衣
梅本まどか
木本花音

岩永亞美
市野成美
水埜帆乃香
宮前杏実
東李苑

※SKE48キャプテン 中西優香

==========================================================

■組閣について

正直、組閣は以前から湯浅支配人が口にしていたことですし、
大量卒業もあったので、行われること自体はそんなにサプライズでもなかったんじゃないでしょうか。

チーム分けについては、色々思うところはあるものの、いまからとやかく言うことではない気がします。

それに見る限り、そんなにネガティブになるような無茶な組閣ではないですし、逆にこれからどんなチームになっていくのか期待をもたせてくれるチーム構成ではないでしょうか。


これまで築きあげてきたものがなくなってしまうのはとても辛いことですが、逆に言えば、現状を打破できていなかったメンバーにとっては大逆転のチャンスでもあります。

1期生や選抜メンバーが多く抜け、かつチーム内の序列もこれでリセット。

新たな場所で輝きを発してくれるメンバーが必ず出てくることを期待します。


それにともなって気になるのが、公演で何をやるかですよね。

いまのセットリストをやるのか、ウェイティング公演になるのか、新セットリストがくるのか。

そっちのほうが気になります。



■昇格について

組閣に伴い、現在の研究生から昇格したメンバーがでたことになります。

新土居沙也加
江籠裕奈

藤本美月
二村春香

岩永亞美
市野成美
水埜帆乃香
宮前杏実
東李苑

の9名。

サプライズ昇格はほのちゃんとアズマリオン、およびかおたんの終身名誉研究生、ですかね。

個人的にほのちゃんには昇格して欲しかったものの、アンダー出演の状況などから見て昇格は厳しいという見方が多かったのではないかと思います。

ですが、晴れて昇格。

モデル並みの体形と美少女っぷりは研究生で埋もれさせるのはもったいなさすぎる存在なので、これから正規メンバーとして注目度が上がって欲しいですね。

各期のエースというのは、やはりすぐに昇格するんですね。
ということで6期生はほとんど公演出演がない状態にもかかわらず、アズマリオンがチームEに昇格。
ラッキーというより、かなりプレッシャーでしょうね。
そのプレッシャーをはねのけてこそ、運営からの「推されメンバー」としての資格があるともいえます。
批判するのは簡単ですが、とりあえず見守りですね。

かおたんは、、、、。
秋元Pに「昇格打診されても辞退するんだろ?」と言われてしまったら、こうなる道しか残されてませんよね。
正直本人は悔しいと思います。
ただ、48Gにおける正規メンバーと研究生という超えられない壁を壊して活躍し続けるかおたんはすごいですし、確かに正規メンバーのかおたんは面白く無いかもしれません。
本人も「名誉研究生」として活動することを決意したようですので、頑張って応援しなければ、ですね。

■推しメンについて&新チームについてちょっと考察

・玲奈ちゃん(松井玲奈)
チームSからチームEリーダーへ。
現在でも実質的なリーダー的な立ち位置にいたと思いますが、肩書きとしてリーダーになりました。
そしてチームSではりかちゃん、にしし、かつお、じゅりな、とリーダーシップを発揮するメンバーがたくさんいたので、あえて自分が先頭に立とうとはしていなかったように思います。

ですが、今回の新チームEは誰に遠慮することもなく、自分がリーダーとしてチームを引っ張っていく立場になりました。
そしてチームEのメンバーもアイドル性の高いメンバーが所属しており、玲奈ちゃんに引っ張られることでさらに成長できそうです。

今回の組閣で、玲奈ちゃんはさらにもう一段階ステップアップします。断言。


・きょんちゃん(磯原杏華)
チームEからチームSへ
年少者なのに、先輩としてチームEでは難しい立ち位置にいたきょんちゃん。
このたびチームSへ。

新チームSは、珠理奈、そして次世代エースゆりあが所属しており、SKEの顔となるチームであることは変わらないでしょう。(まなつ、あんな、えごちゃんもいるという、、、)

おそらくこのチームは休演が多くなり、アンダーポジションでの出演も多くなるはず。
そのためか、いわゆるスーパーアンダーと呼ばれたメンバーがたくさん配置されています。
(阿比留、真木子、きょんちゃん)
それに矢方美紀ちゃんやりかちゅうも公演パフォーマンスでは定評があります。

そんな新チームSを支えるメンバーとしてきょんちゃんにはさらに輝いて欲しいですし、注目度も必ず上がるはずです。


・はるたむ(二村春香)
研究生からチームKⅡへ昇格。
現在の公演アンダーではSとEには頻繁に出演していたのですが、KⅡへのアンダー出演は一度もなく、逆にこれがKⅡへ昇格する伏線じゃないかと疑ってたんですが、やはりKⅡ昇格でしたね。

なんなん、なおがそれぞれS、Eにいたので、自分はKⅡに昇格して、SKEを支えたい、というコメントもしていたんですが、皮肉にも今回の組閣で、なんなおは揃ってEへ。

ただKⅡのメンバーをみてみると、平均年齢が高い 笑
その中ではるたむは最年少なわけで、フレッシュさで押していけるでしょう。

また新KⅡはトークが出来るメンバーが多いのもメリット。
るみ、きたりえ、あいりん、ねえさんと頼れるメンバーがたくさん。

トークに課題があるはるたむなだけに、トークスキルを磨いてもらえるなら、こんなにありがたいことはないです。


・なるちゃん(市野成美)
研究生からチームEへ昇格。
鬼のように自主練、レッスン、アンダー出演をこなしてきただけに、今回昇格できて本当に嬉しいです(号泣)

新チームEはおっとりしたメンバーが多いので、色々かき回して目立つ存在になってほしいですね。
コメント短いですけど、正直なるちゃんはもしかしたら昇格ラインぎりぎりなんじゃないかという不安がちょっとあったので、今回一番嬉しいです。

正規メンバーになれば、メディアへの露出も増えるでしょうし、本当に楽しみです。





■まだ1日目
思えばまだガイシコンは1日目。
明日は2公演あるわけで。

夜公演は盛大な卒業公演となるんでしょうが、すると昼公演はなにがあるのか。

一番「遊ぶ」ことができる公演でもあると思います。

観に行かれる方、楽しんできてくださいね!



私はひっそりと2chとか見ながら悔しがりながら、妄想してます・・・。

[松井玲奈ブログ] (りは・ω・さん)


2013.04.13 00:17



玲奈です(・ω・)

リハ終わりましたー!
もー体が痛い!
筋肉痛!
でもですね、本番は明日、明後日。そこが大切。
だから今を真剣に、楽しまなくちゃ!

真剣に楽しむってとっても難しいとおもいます。

だから来てくださる方も真剣に楽しんでいただけたら嬉しいです。
一緒に手拍子したり、掛け声ができたら幸せ。
みんなが一緒になれるそんなコンサが理想。
みなさんにそういうテンションになってもらえるように頑張らなくちゃ!

くる事ができない方にもあとで映像でたのしいとおもってもらえるようなコンサートを目指します。


明日から本番!
ファイトです。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2013.04.12 09:13



玲奈です(・ω・)


おはようございます

昨日の夜パソコンと格闘し四苦八苦していた私です。
コンサートようにあれこれ自分の事を整理していたらエラーだったり、思うように動かなかったり、最後は電源プラグが抜けてて電源がプツンと落ちてうぎゃぁぁぁぁあってなったり大変でした。

ただ苦労のかいあって準備はできました。
これでまずは一安心。
イメトレの土台ができました。
あとは叩き込み叩き込み、叩き込み!
形が見えてくるとやっと理解できる事も多いです。
私はイメージしないとダメで、絵が浮かばないとまったく理解ができないんです。
そんなわけで左右がわからずあたふたする事もしばしば。
回転して、前どこー状態になったり。

とりあえずヨーグルト飲んで出かける準備します♪


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (にゃん・ω・ちゅう)


2013.04.12 00:07




玲奈です(・ω・)


この間出会った猫ちゃん。
私が窓越しに眺めながら写真をとっていたら、たたたって走って来てばしーんってガラスにぶつかってびっくりしてた。
ガラスを知らなかったんでしょうね。
自然にはこれが無いんだなあってぺしぺしとガラスをさわってたら、猫も真似してぺしぺしとするんです。
しかもその後に首をかしげる…

可愛くて悶えました。

ひっそりとです。

猫は本当にかわいいです。
このまま連れて帰りたかったですが、あいにく窓があかなかったので断念。

うちにはルビーが居るのでいいのです。

やっぱうちの子が一番!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (きゃわ・ω・きゃわ)


2013.04.11 21:47



玲奈です(・ω・)


今日の私服。
吉木りささんのTシャツ。
朝これが目に入って、今日はこれを着ようと思ったのです。
可愛い。
吉木さんが可愛いから、Tシャツも可愛いです。

たくさん体を動かした後、癒されています。

鏡を前に全力で歌って踊って汗かくのが楽しいなって思います。
でも一番はファンのみなさんの前。
早くコンサートにならないかなと思うけど、一日目で時間が止まったらいいのに。
楽しみにしたいけど、卒業メンバーがいると思うとさみしくなります。
でも…楽しいコンサートにしよう。
それが今できることだ!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2013.04.11 10:09

玲奈です(・ω・)

おはようございます。


朝ばっと起きてお水を飲んで、ぷはーってなる。
スッキリ。
朝はやっぱり体が水をほっしているんです。
ちゃんと水分とらなくちゃ、脱水症状になっちゃいますから。
油断してると知らないうちに脱水してるみたいなんです。
のどか渇いてからじゃ遅いんだーって。

さ、私も自身も常に潤ってられるように頑張らなくちゃ!

[松井玲奈ブログ] (直毛・ω・さん)


2013.04.10 19:14



玲奈です(・ω・)

今日は一日すっぴん。
これでもかって位すっぴんです。
お化粧、髪のセットなんてしらなーい。
常に風が吹いてるような髪型になってます。
癖っ毛はこんな時に困ります。
ただ不思議なのが前髪がなぜか直毛。
内側は癖があるのに表面は直毛。
直毛すぎて困ります。
せっかくならサイドが直毛ならいいのに。

さて、後もうひと頑張り?
んーまだまだかな?
とにかくファイトだー!


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2013.04.10 11:30

http://img.ske48.co.jp/blog_mobile/matsui_rena/136555744128202.jpg

玲奈です(・ω・)


おはようございます。

昨日からパワーストーンを着けています。
体が軽い、気がします。
と、そこきっかけでくーさんとストーントーク。

買ったばかりのブレスレットが急に弾けたりする事もあるのですよ。
ふふふ。
信じるか信じないかはあなたしだいってやつですね。


私の不安も取り除いてはくれないかしら。

今日も頑張りましょう!

(れ・ω・な)