2014年5月9日金曜日

こんな日が来ると思わなかった

ひっそりと更新してみます。

今日1年ぶりくらいに劇場へ公演を観に行ってきました。



大組閣を受けて、SKEファンも周囲もすごくネガティブな流れになっているのがすごく嫌で、どんなSKEだって応援するのが筋だろうと思っていました。

とくチームSへの風当たりが強くて、何だかな、と思っていたところに運良く劇場公演が当選したため、観覧に行ったわけですが。

正直これまで見た公演の中で一番楽しくなかった。




もちろん、推しメンの綾巴や宮前はよかったです。

特に綾巴の鬼気迫る感じ、それでいて「公演をやるのが楽しい・嬉しい」というのが伝わるパフォーマンスは見ていて気持ちよかった。

それなのに公演自体はなんだか全然楽しくなくて。

あの頃の制服の芽公演を知っているからなのでしょうか。

そうじゃないと思う。


やっぱり細部で粗が目立つんですよ。

新しいチームだからしょうがないのかもしれない。

でも新しいチームだろうがそうじゃなかろうが、個人個人で大切でしなければいけないことは変わらないはずで、そういうのを大切にできてない感じが色んな所で垣間見られたわけなんです。


例えば、というか一番テンション下がったのが、公演終わりのハイタッチ。

公演終わって疲れてるのかもしれないけど、メンバーのテンションが低すぎて、だったらハイタッチなんか無理やりしてくれなくてもいいよ、と思うくらい。

後味悪く劇場を後にしました。


もちろんちゃんとハイタッチメンバーもいましたよ。

先輩メンバーはそのへんはしっかりしてました。

若いからなのかもしれないけど、どれだけ舞台上ですごいアピールしてても、最後にあの態度取られたら、きついです。



なんかSKEについて、というかメンバーに対してこんなに醒めることあるんだと、ちょっと凹んでしまった今日でした。



でもSKEが嫌いになったわけではないし、ずっと応援し続けます。

ですが、ですが、、、です。

でもきっと挽回してくれるはず。期待しています。