2012年8月20日月曜日

[松井玲奈ブログ] (デトッ・ω・クス!)


2012.08.20 15:14

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134543965722856.jpg

玲奈です(・ω・)


時間が少しあったのでカフェで時間を潰しました。

ちょっとお腹がすいてたから、デトックスジュース、なんていかにも体に良さそうなものを頼む私。

中身は画像を見てもわかるように、緑のものがいっぱい!

セロリ レタス ミント

それに玄米のなにかが入ってるらしいです。
いかにも、ってかんじですよね。笑

実際に飲むと青臭いわけでもなく、セロリの癖もミントがスッキリと隠してくれて美味しかったです。
だけど、葉物をミキサーにかけても限界はあるわけで、ある程度葉っぱは口のなかに残るんですよ。

それが「液体サラダ」食べてるみたいで面白かった!笑


マネージャーさんは豆乳きな粉ラテみたいなのを飲んでたから、それについてた蜂蜜ポットから蜂蜜をいただいて、残り少しに足してみると・・・

グッとマイルドになって美味しさアップ!
おまけに一杯でお腹いっぱいになりました。
あ、だじゃれじゃないですよ!



体に良いこと、楽しいです♪




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.08.20 08:34

玲奈です(・ω・)



おはーちゃん。



朝起きたらベットに突っ伏して寝ていました。
あー、寝落ちってやつですね。
しょぼん。

布団の上でブログを書くといつも寝てしまいます。
しょぼん。

朝起きて・・・何がきっかけで起きたか覚えてないですけど、とりあえず絶叫。
朝じゃないかぁぁぁぁあって。
あ、ちゃんと心の中でですよ。


今日は寝落ちは無いように。
すること全部してから寝ようと思います。
はあ。


悔し涙!笑



(れ・ω・な)

[教えてSKE] SKEの中でバラエティ特性があるのは?


「教えてSKE」今回はうささんからいただいた

『SKEの中でバラエティ特性があるのは?』

です。

注:かなり熱くガチで語っています。引いてしまったらゴメンナサイ










SKEのメンバーって、露出が少ないこともあって、テレビ慣れしてないですよね・・・。

なので、ぶっちゃけ対外的な場所でのバラエティ特性があるのって、秦さんくらいじゃないでしょうか。

秦さんは美人で頭がいい上に、関西人としての資質があるために振られたネタは全力でやり切る度胸があるので、知らない人が多い番組でも結果を残すことが出来るんだと思います。

DeepAは本当によかったですよね。

勝手に今度の東京ドームコンサートで秦さんの事務所移籍が発表されると信じているのですが、本格的な芸能事務所に所属して仕事が回ってくるようになったら、さらに活躍できるんじゃないかと期待しています。


AKBだとこじはるはすごいですよね。

とぼけたふりして空気読みつつその場で求められている正解の発言ができる頭の回転の速さはすごいなって。

そういった意味では、同じく埼玉出身の金ちゃんもその素質を持ってると思うんですが、もう一段階覚醒しないといけないかも。


正直、あとはSKEではバラエティ向いてる人はいないんじゃないかなって思います。




ただ、これはあくまでも対外的な場におけるバラエティ能力であって、SKE内であればまた変わってきます。

そこであげられるのはやっぱり鰹ですかね。

暴露ネタとか辛口な発言、ジャイアン的言動はアイドルの限界を超えていて面白いと感じる人も多いようです。

外に出ると借りてきた猫のようになってしまうのがなければ、という声も聞きますが、堂本兄弟に出た時は積極的に発言していたのですが、中には際どい下ネタ発言したりしていて、SKEのイメージ的にどうなんだろうと思ったりしました。

てことで、自分はそんなに好きじゃないです、鰹の笑い。。。



次に面白いといわれてるのが楽屋の爆笑王と言われるみきてぃこと矢方美紀ちゃんですね。

人間観察がとてもすごくて、いろんな人のモノマネが上手い。

メンバーの真似(秦さんや姉さん、かすすなど)はもちろんのこと、タラちゃんやローラのモノマネもプロ並み。

こういう芸があるのはすごいんですが、やっぱり対外的になるとおとなしくなっちゃうし(そもそも出る機会がない)、トークやブログを見てると案外普通なので、そこを鍛えていかないとバラエティで活躍するのは難しいかもです。



そして内輪で面白いといえば、ハピホリの3人(平松可奈子、中西優香、古川愛李)じゃないでしょうか。

かなかなの暴走を暖かく見守りつつ、いじって遊ぶにししとあいりんの関係が面白すぎます。

ボケ:かなかな、ツッコミ:にしし、変態:あいりん、という構図がバランスとれていますし、にししとあいりんのトーク力はなかなかですね。

ただこれもどうしても気心が知れている同士であり、ネタも内輪ネタだからこそ受けているところもあるんですよね。。。



ちなみに我らが玲奈ちゃんは、賢いので仕切ったりまとめたりするのが得意なのですが、圧倒的に笑いのツボが一般の人と違いすぎるので、バラエティ番組に参加してもコメントに共感してもらえないことが多いのが厳しいところなんじゃないかと。

珠理奈はそろそろ?親父ギャグが辛くなってきたというか、初めから辛いんですが、知らない人が見たらドン引きしてしまうのがこちらも厳しい。

くーさんは1+1は2じゃないよ動画での超ハイテンションモードならかなり面白いんですが、基本的に人見知りなのが邪魔してあまり活躍できてませんね。

おバカキャラも最近ビジネスっぽくなってきてますし。













ってこんなかんじです。

アイドルにどこまでガチなバラエティ能力求めてるんだ!ってツッコまれそうでけど、あえて書いてみました。

ちなみにいま一番熱い(暑い)お笑いキャラは、2年連続始球式失敗で話題沸騰のちゅりさんだと思います。

[松井玲奈ブログ] (シュナ・ω・ちゃん)


2012.08.20 00:00

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134538636132140.jpg

玲奈です(・ω・)


やっぱりわんちゃんはミニチュアシュナウザーが可愛いなと思います。

しかもこの間教えてもらったんですが、ミニチュアシュナウザーは家で飼うには一番いい犬って言われるくらい、アメリカで人気があるんですって!


最近はシュナウザーが好きすぎて待ち時間にシュナウザーの画像ばっかりみています。
カットの仕方でイメージが凄く変わるんです。
勇ましくも、可愛らしくも。
私は目元がスッキリ、口元はまあるくしたカットが好きです。

耳も垂らしたい!


うちのルビーは…今は伸びすぎかな。
またお母さんに可愛くカットしてもらわないとです♪



では、今日も一日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ひょう・ω・たん!)


2012.08.19 23:36



玲奈です(・ω・)


今日ふと思ったこと。
ひょうたんって…今も使っている人はいるのだろうか。

昔は水筒として使われていたわけですが、今ではほとんどが現代のステンレス製の水筒。
あのぽってりとした形はとっても可愛らしいから、今も水筒として使えたら可愛いのに。

でも今の水筒みたいに冷たさや、あったかさを維持できないから、ひょうたんは調味料を入れるのが一番?
料理酒に、醤油、七味、塩コショウ、砂糖、ふりかけ?
なんだか違うきがしますね笑


それにしても、ひょうたんの中身って・・・



どうなってるんでしょう?



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ドーム・ω・ちゃん)


2012.08.19 22:57

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134538335724697.jpg

玲奈です(・ω・)



最近AKBさんの昔の映像をよく見るんですが、昔の出演されている歌番組や、メイキング、たくさんの見たことがある映像に懐かしくなります。

最初、自分は画面側で、応援していた側だったから、とても不思議な感じです。



だからこそ、AKBさんの東京ドームの夢が叶うことに私は胸がいっぱいになります。
その発表があった時、近くにいた峯岸さんが目を涙でいっぱいにしていたのを鮮明に覚えています。

ドームのステージは特別。
それを目標としてきた方たちにとってはもっともっと特別。
そのステージがとてもいいものになるように、それを願うばかりです。

あと少し。
あと少しでドームに着くんですね。


メンバーとしてでなく、応援をする身としてとても嬉しいです。
春ですよ。



(れ・ω・な)