2012年8月16日木曜日

[雑記] チャレンジ企画:教えてSKE


ちょっと仕事が落ち着いてきたので、更新頻度を高めたいなと考えてます。

とはいえ、更新するネタがないので企画を考えてみました。

題して「教えてSKE」



ありがたいことに、本ブログには多くの玲奈ちゃんのファンの方に訪れていただいてます。

中には玲奈ちゃんだけではなくSKE自体にも興味が出てきている方も多いはず。

すると

・SKEってよく分からない
・他のメンバーも知りたいけどこの子はどういう子?
・この画像の子は誰?

といった疑問が出てきますよね。

ということでそんな疑問に答えていこうというのがこの企画です。

あと単純に調べるのが面倒だったりしますしねw



もちろん自分だって全て知ってるわけではないですが、答えられる分には答えますし、分からなかったら調べますので。


玲奈ちゃんはいろんなメンバーに絡んでいくことが多いので、他のメンバーのことも知っておけば、より玲奈ちゃんのブログを楽しむことが出来ると思います。


参加方法は簡単。

毎回投稿される日記のコメント欄に疑問を書いていただければ、順次回答していきますので。

例えば、先日は「大脇有紗ちゃんはどんな子?」という質問いただきました。

回答はこちら↓
===================================================================
5期生の大脇ちゃんは「美人の大脇」って呼ばれてます
中2なのに高身長・綺麗な顔立ちで、とても中学生には見えない美人さんです。
研究生公演では会いたかった公演で今出アンダーで出演中で「涙の湘南」では姉さんとか今出のポジションやってます。
なぜロマンスロケットなのかは???ですが、雰囲気はあってそう。

ちなみに最近ぐぐたすで投稿している動画「有紗と遊ぼう」がかなり可愛いのでぜひ見てみてください 笑
===================================================================

画像はこちら


これからはもうちょっと詳しく、見やすく回答していきたいと思いますので、


ぜひ企画への参加をお気軽にお願いします!



これまでコメントしたことない方も大歓迎です。

12 件のコメント:

  1. いやはや、先日は解り易い回答をありがとうございました。

    SKEに興味をもって一年以上経つのにまだまだ名前と顔が一致しなかったりで「?」ってなることが多々あるので助かります。

    自分ではDDとおもっていたのに、びっくりするぐらい玲奈ちゃんしか見てない自分にこの前気付きました。笑
    興味をそそられるコがいても、その先が自分の中で続かないというか、、
    みんな頑張っているし、SKEというグループ自体はすごく好きなんですけどね><


    私はもともとアイドルが好きだったわけじゃないので、どうしてもバラエティでも安心して見ていられるようなコに目がいっちゃうんですよ(玲奈ちゃんは特例です笑)。

    でもSKEはバラエティに弱いイメージがあるんですよね…私の住んでる地域ではSKEは全国放送の歌番組しか見れないってのが大きいんですけどね><


    管理人さんがおすすめするバラエティ適性メンバーはいますか?
    そしたら頑張ってS女とかもチェックできるので;;


    あ、ちなみにAKBだとこじはるやみいちゃん、
    さっしーやあっちゃんみたいなタイプが好きです。この4人のうち誰かが出てると必ず観ちゃいます。王道ですね。笑


    教えてエスケーイーー
    お願いします(>人<)

    返信削除
    返信
    1. 質問ありがとうございます><
      1つも来なかったらどうしようかと思いました 笑

      確かにバラエティ弱いというかいまだにテレビ慣れしないんですよね。
      ということで詳しくは別途投稿します!

      削除
  2. 雨のピアニストの歌詞の中に
    「コンチェルト」と言う所がありますが、
    「オブジェ」と歌っている事もありますが、
    どうして変化したのですか?
    変な質問ですが、宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      コンチェルトだと思ってましたが、オブジェとも聞こえますね。
      ネットで調べたらオブジェにもなってるやつがありましたが、コンチェルトの空耳ではないですかね?
      歌詞が変更されたという話はちょっとわかりませんでした。
      すみません。

      削除
    2. お調べありがとう御座います。
      管理人さんがんばってくださいね。
      私は、48歳で家族にオープンにしました。

      削除
    3. こちらこそ質問ありがとうございました。
      これからももし何かあればネタ提供お願いしますw

      家族には知られるわけにはいきません><
      ひっそりとがんばります!

      削除
  3. はじめまして!!
    玲奈ちゃんファン単推しでしたが、
    今年5月に研究生公演をみてすっかりSKEにはまりました。
    はまった要因は斉藤真木子さんで、単推しではなくなりました。
    ごめんなさい玲奈さん、管理人さん
    今は新土居さんを含めて3人推しです
    そんな自分は唯一チームEだけがメンバーの特徴というか
    顔と名前が一致しません
    一致するのは、はらみな・かのんちゃん・おらふ位で
    昇格するまっきー なおちゃん みこってぃー以外の
    特徴を教えてほしいです


    なんかほかのチームは覚えれたんだけど・・・
    特徴ないわけじゃないはずだけど・・・不思議なんですよね
    なんか足りないんだよなあ
    ファンとのやりとりG+しかり・・・

    よろしくおねがいします

    返信削除
    返信
    1. コメントと質問ありがとうございます!
      SKEで単推しは難しいですよねー。
      ということで私に謝ることはないですよ 笑
      私は6推しくらいですし

      チームEですか。
      確かに私も初めは全然覚えられなかったです。
      そんな私も今ではチームE推しなので、各メンバーの特徴の紹介させて頂きます!

      別投稿させて回答しますので、ちょっとお待ちください。

      削除
  4. チームEの紹介楽しみにしてます。
    顔写真あればベストだけど、それはDMMみて覚えます。
    個人の特徴があればOKです!

    ほかの企画として、
    チーム別、XX期生別l男女別?数名いる?はないけど
    とかも面白いかも?

    あと年齢別とかの紹介とか、趣味つながりとか
    ググタス、ブログでのめずらしい組み合わせとか
    取り上げてほしい企画もりだくさんかも(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 顔写真、頑張って載せます!
      ちょっと時間掛かりそうなので、気長にお待ちいただければ。

      色々企画いいですねー。
      どんどん教えてください!
      すごくありがたいですー

      削除
  5. 他には各チームの公演の見所とか、SKE48今昔物語とか、劇場物語みたく、マニア向け、初めてのファン向け企画とか、まだ、SKE48を全然知らない人向け企画とか
    アイデアならありますよ!
    色々な人にSKE48のファンになってほしいです!

    個人的には、他の人からの賛同はないんだけど(^0^;)
    新土居ちゃんを取り上げてほしいです
    後ろの端からスタートしたとことか、オーラとか、不思議キャラとか、松井玲奈二世って勝手に思ってます!
    新土居ちゃん推しになったきっかけが、玲奈ちゃんに似てるって思ったのがきっかけです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      本当にいろんな人にSKEを知ってもらいたいです。
      私も色々考えたんですが、需要がないとやっても意味ないしなーと思ってたので。
      こうやってアイデアいただけるとやりがいがあります!!!
      頑張って更新しますね。

      新土居ちゃんですねー。
      この子も不思議ですし、特別な何かを持ってますよね。
      こちらもリストに追加しておきます。

      削除