2013年1月12日土曜日

[雑記] 背徳感


くーさんを失う、という悲しみから目を背けるために、

新たな押しメンを探していたところ、

なるちゃん(市野成美)がどうにもたまらなく可愛くなってしまって困っています。



なるちゃん(市野成美)は現在13歳の中学1年生。




さすがにいい年した大人が、

「なるちゃんかわえぇぇぇぇ」

とか

「おはなるちゃん」

とかいってぐぐたすに書き込みをするのには激しい抵抗を感じます。

でも本当になるちゃんが可愛いんです。




恋人にしたいとかじゃないんです。

純粋に、「可愛い」くてしかたがないんです。

なるちゃんみたいな子供がいたらなーって、本気で思います。

なるちゃんのご両親が羨ましくて仕方がない。





あー。

なるちゃんかわえええぇぇ。

えごちゃんには負けないで欲しい。

なんていうとえごちゃんがカワイソウなんですが、でも私はなるちゃんを応援します。

頑張れなるちゃん!

[雑記] 大人ピース(・∀・>)


すでに色んなとこで語られていますが、

今週の「ぐぐたすの輪」に登場しているゆりあが立派すぎて感動しています。

https://plus.google.com/u/0/108705263081706477178/posts


前回も書きましたが、ゆりあはSKEメンバーの中でも色々な仕事に恵まれているメンバーだと思います。

そしてそこで得た経験をちゃんと身につけているんだな、ということを改めてこの動画で実感しました。

かおたんとの受け答えも、周りの事とか考えて、見ているファンの視線も考えてるな、というのがよく分かって。


ゆりあファンの人には改めて言うことではないと思うんですが、「木崎ゆりあ=おバカ」というのは、単に「勉強ができない」だけで、頭の回転や物事の道理、コミュニケーション能力はかなり優れてますよね。


演技の時のセリフをどうやって覚えているか、という質問が今回の動画の中であったんですが、その覚え方がとても賢くて。

「セリフを覚える」という行為って、普通に考えたらそのまま「セリフを暗記」しようとすると思うんですよ。

でもゆりあは、台本を全部読んで流れを把握しておけば、「ここではこういうセリフを言う」ということを思い出せる、と。


これって大切なことですよね。

自分が担当するセリフを暗記しただけでは、本当にそのセリフに込められた意味とか感情を引き出せない。

でも話の流れの中で登場する自分のセリフの意味を把握していれば、どういう演技をすればいいかも自ずと理解できる。

だからこそ、あれだけの演技ができるんじゃないでしょうか。



ただゆりあはそこまで深く考えてやっているんじゃなくて、そういうもんだと思ってやっていそうなのがすごい。

このことって、くーさんにも言えると思うんですけどね。。。




最近、何書いても締めがくーさんになってしまっていけないですね。





ただとにかく、ゆりあってやっぱりすごいなと。

そしてもう一つ、表情もすごく大人っぽくなったなーということ。

ちょっと前までの「究極の可愛さ」も捨てがたかったですが、これからは「オトナの魅力」も備えたゆりあピースで期待できそうです。




2013年は、ゆりあの年になるはず。

本気で期待してます!

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2013.01.12 11:14

玲奈です(・ω・)


おはーちゃん
昨日はあのあと映画を観たんですが、ベットの中だったら途中で寝てしまいました。
さらにDVDプレーヤーもお休みなさい。
電池切れでした。

慌てて朝からいそいそと充電。
しかもスマホも充電を忘れ、今日は電池が足りない日です。
お仕事の現場に着いたら早くプラグインしなくては…。


でもその現場につくのはまだ先。
細々と省エネしようと思います。
そのまま1日持つなんてことは…


ないかな。

なくなってしまう前にいろいろ更新しなくてはっ!


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (1日・ω・1本)


2013.01.12 00:00




玲奈です(・ω・)


映画を観ようと思ったのに、その気持ちはジブリにひかれてしまいました。
コクリコ坂からをばっちり鑑賞。
ある意味では映画をみているんですけどね。笑っ

1日1本。
観たいなって。

明日はちょっと遠くにいくからきっとみれるはず。
今日も今からでいいからみようかな。



では、今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ゲーム・ω・ちゃん)


2013.01.11 23:30



玲奈です(・ω・)


少し前からしゃわちゃんから進めてもらっているゲームがありまして、今それ買おうか悩み中。
ファンタジーライフ…

スローライフができて、なおかつアクションRPG。
お話を聞いたり、CM見ると魅力を感じちゃうんです。
それにゲーム好きのしゃわちゃんが進めてくれるんだから…期待値が上がる。


どう森もやっている身としては悩んでしまいます。
あ、あと少し考えよう。

いろんなレビューを見て、それで決めようと思います。

悩め!悩むんだ!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (じゃ・ω・んぷ)


2013.01.11 21:34




玲奈です(・ω・)


お仕事終わりました♪
今日はピカルの定理の収録。

コントってお芝居だから凄く楽しかったし、今日は自分の中でひとつ殻を破れた気がした!
こうやってひとつひとつが積み重なって成長してるんだなって実感。


ふう。

だけど緊張して胃が痙攣してるよー。笑っ
温かいもの飲んで落ち着けなきゃですね。



(れ・ω・な)