2011年8月2日火曜日

[雑記] くーさんはもっと評価されるべき

虫のバラード(矢神ver)

なんといわれようと、くーみんが好きだ!
JRにはだせないこのカッコイイ色気。
歌上手いし。
ダンスは手抜きと言われる時もあるけど、本気Verは群を抜いてる(ように素人には見える)。
おバカキャラだけど、トークはちゃんと回せる。
なによりセンターに立ったときの安定感。

鏡の中のジャンヌ・ダルク(赤枝、 松本、 矢神、矢方、山田)

DMMの無料Liveが終わってしまったのでなかなか見れないかもですが、
シャッフル後の「女の子の第六感」もくーみんがセンターなので必見。

プリクラ騒動による人気激落ちで、マジすか2では見せ場をたくさんもらえたのにもかかわらず、2011AKB総選挙でまさかの圏外という結果となってしまったくーみん。

そのためこれまでJRに続いて、くーみん/ちゅりが並んでいた図式が、
完璧にちゅりに追い抜かれることに。
そしてゆりあやしゃわこ、だーすーの台頭でどんどん序列が下がっている感があるくーみん。

でもこうやって公演やコンサートの映像見たり、いろんな番組でのコメントとか聞いてたら、やっぱりくーみんはすごいよ、と。
SKEのトップ(JR)を超えるとまではいかないけど、やっぱり3番手は彼女であってほしい。

SKEは松井珠理奈と松井玲奈という存在が2人同時に揃ったことが奇跡であり最高のストロングポイントだと思うのです。
ただそれに隠れてしまっているけど、矢神久美という素材を手に入れたこともすごいことだと思うんです。

なんかこんなこと書いてたら、かつて銀河軍団といわれた頃(いわれる前から)のレアル・マドリーに所属していたグティを思い出しました。
グティ(wikipedia)
もちろんグティはとても評価されている選手ですが、もっと活躍/評価されていい選手でした。(です※現在進行形)

今はちょっと流れが悪いですが、くーみんには頑張って元のポジション、そしてそれ以上の位置を狙ってほしいですね。
幸いこの度、珠理奈とくーみんで映画にも出演することに。
紹介Vを見たところ、くーみん無双な予感。
2chとか見てても、最近はくーみんの性能の高さを評価する声もちらほら見かけるようになりました。
(『露出の増えたせいで粗が目立ってきた』ちゅりに対する反発が大きいようですが)

公式ブログタイトル「9時3分☆げんきタイムが始まるよ!!」の通り、
はやくげんき娘くーみんの復権を願うばかりです。
9時3分はもうすぐそこまで来ているはず!

狼とプライド

[松井玲奈ブログ] (かす・ω・み草)

2011.08.02 00:00




玲奈です(・ω・)



SKEのかすみ草、松井玲奈です。


このキャッチフレーズ、この間まき子と話していたらまき子バージョンを教えてくれました。











SKEのたんぽぽ、斎藤まき子です。


たんぽぽ(・ω・)


本人いわく、ヒマワリだと華やかすぎるから、素朴にたんぽぽにしました。
だそう。


たんぽぽにはたんぽぽの素朴さがありますし、まき子は十分ヒマワリのような存在だと思うんですけどね(・ω・;;;)


私は相変わらずかすみ草。

やっぱり花束の中にはなくてはならない存在でありたいです。
それに脇役に思われがちですが、どんなに小さくて素朴でも、その一輪、一輪が集まれば大きな存在にもなります。

かすみ草の花束をいただいた時、こんなに力強くて綺麗な花束は見たことがないって思ったんです。


そんな花に、花束になるんだって思ったこと、忘れないようにしないとって。


今日は歌もダンスもトークも芝居にも、触れた1日。
とっても刺激的なった1日。
とっても勉強になった1日。

甘えずに前に進まないとダメだと感じてます。




今日も1日ありがとうございます。
おやすみなさい。
また明日。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (めろ・ω・ぱん)

2011.08.01 23:15




玲奈です(・ω・)

お仕事全部終わりましたヽ(*・ω・*)ノ
ふはぁ、朝から頑張りました。

ご褒美のメロンパン。
今日はパン屋さんの天然酵母のメロンパン。
支配人さんがくれたんですが、たまたま通りすがりのパン屋さんによったらしく、天然酵母ってなんか良さそうって感じで買ってきたみたいです。

そして食べて支配人さんが一言。
「うん、天然酵母だ(´‐ω‐`)」
私も食べてみましたが、やっぱりメロンパンはメロンパン。
天然酵母でも、じゃなくても、メロンパン。

さく、ふわっ、それが大事なのです(`・ω・´)
今日のはカリッと香ばしくて美味しかったです。

カリメロや(・ω・)

って、違う食べ物になっちゃった!笑っ
そういえば、チョココルネってどっちから食べる派ですか?

私は・・・
選べないから2つにわっちゃいます。

ちゃん(・ω・)ちゃん


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (課題・ω・さん)

2011.08.01 15:17




玲奈です(・ω・)


二つ目のお仕事終わりましたヽ(*・ω・*)ノ

あとは今日のmusic Japanの収録。
今日はいろんなアーティストさんと一緒ですが、SKEが輝けるように頑張らなくては(`・ω・´)

あ、さっきはラジオの収録だったんですが、また自分の中に課題を発見。
どんなときでも一発でいいものをというか、いいクオリティまで持っていけるようにならなきゃなって。

今日は課題が多い日なのかもしれません。

成長期、ですね(`・ω・´)


あ、コーンワカメスープに豚肉が入ってました。


それじゃあ豚肉コーンワカメスープだよ←


(れ・ω・な)