2012年8月29日水曜日

[松井玲奈ブログ] (劇場の・ω・思い出)


2012.08.29 22:32




玲奈です(・ω・)

劇場最終公演が無事に終わりました。


今の劇場が形を変えてしまうなんて全く想像ができませんが、最後にみんなで特別公演が行うことができたことがとても嬉しかったです。
こうしてひとつひとつ思い出ができていくんですね。


最初にあのステージにリハーサルで立ったときはまだ客席もなく、レッスンしていた環境との違いに動揺し、全く上手く公演ができなかったのを覚えています。
鏡もなければ、たち位置を書いた紙も持てない。
あるのは舞台監督さんとアンナ先生が座るための椅子と机があるだけ。
凄く不安だったのを覚えています。


その頃から比べると、ものすごく客観的に成長できていることを感じます。
今では公演を楽しんでいるんですもん。

これも会いに来てくださる皆さんの笑顔のおかげです。
その笑顔に私たちはエネルギーをもらえます。


しばらくあの場所で公演はできませんが、皆さん待っていてください。
よろしくお願いします。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (くつ・ω・さん)


2012.08.29 17:46




玲奈です(・ω・)


リハーサルが終わりました。
今日は朝から一日中踊っている気がします。
ここ1週間毎日そんな感じ。


新しい靴に変えてからだいぶ楽だったりします。
だけどダンスのスライドで白い靴のつま先だけ見事に

真っ黒。笑っ

こんど綺麗に洗わないと。


そういえば学生時代は上履きをごしごし洗っていたなぁ。
綺麗になると気持ちがいいですよね♪


では最終公演に行ってきます



(れ・ω・な)

[雑記] キスだって左利き MV &この日のチャイムを忘れない動画











[雑記] SKE48劇場改修工事前最終公演



先ほど、SKE48劇場改修工事前の最終公演がありました。

セットリストがそのままSKE48の歴史になっていて、大満足の神公演でした。

こう言ってはなんですが、先日の某ドームコンサートや某卒業公演よりもかなり盛り上がりましたね。

セットリストはこちら

==================================


01 Partyが始まるよ 1期生
02 SKE48 1期生
MC1 1期生
03 手をつなぎながら チームS+内山、えみり
04 会いたかった チームK2+井口
05 チャイムはLOVE SONG チームK2+井口
MC2 チームK2
06 強き者よ チームS+菅、新土居
07 制服の芽 チームS+菅、新土居
08 青空片想い チームS+菅、新土居
MC3 JR矢神木崎るみ出口
09 少女は真夏に何をする 高田、桑原、斉藤、阿比留、木下、須田、矢方、菅
10 羽豆岬 大矢、中西、平松、平田、古川、松本、内山、小木曽
11 ごめんねさまー 珠理奈 玲奈 矢神 高柳 向田 石田 木崎
12 1234ヨロシク チームE+市野、藤本、古畑
MC4 チームE
13 初日 チームE+市野、藤本、古畑
14 バンザイVenus 珠理奈センター混成
15 パレオはエメラルド 高柳センター混成
16 お待たせSetlist K2+大脇
MC5 チームK2
17 オキドキ 珠理奈センター混成
18 片想いFinally 花音センター混成
19 逆上がり チームE+岩永 鬼頭 斉藤
20 アイシテラブル アイシテラブル選抜
EN
21 体育館で朝食を 白組(石田センター)
22 鳥は青い空のは手を知らない 紅組(木下金子Wセンター)
MC6 珠理奈 玲奈
23 キスだって左利き キス左選抜
24 ギンガムチェック キス左選抜

昇格発表

S 鬼頭 菅
KII 井口
E昇格 内山 斎藤 古畑

25 仲間の歌

==================================

セトリだけでも十分満足な公演でしたが、他にも色々ありすぎましたね。

まずはキスだって左利きの公演初披露。
どうなんでしょうか。いつものことなのですが、もうちょっと聞いてみないとわからないです。
なんかSKEらしくないな、と思ったんだけどどうなんでしょうね。

次はキスだって左利きのカップリングの紅白曲。
こちらはどちらもいい感じの曲でした。
白組は白組らしいポップな感じ。
紅組は完全なバラード曲でしたね。
どちらもMVが楽しみです。
ちなみに今回はJRともに紅白には不参加。

そして5期生が沢山紅白入りしてました。
確認できたところだと
白組・・・江籠、岩永、新土居
紅組・・・藤本、古畑

愛しのはるたむは5期生の中ではまだ序列が低いようです…。






そして最後はなんといっても長い間空き枠になっていた各チームへの昇格メンバー。


S 鬼頭 菅
KII 井口
E昇格 内山 斎藤 古畑

元K2メンバー4人(いわゆるいつメン)となんなん・なおちゃんの5期生エースが昇格という、一番サプライズではない順当な選択でしたね。

今までSアンダーとして大活躍だったえみりんが昇格できなかったのは可哀想でありますが。。。

でも2期生の4人は一度降格して以降、全然再昇格できず、それでもあきらめずに約1年半頑張ってきた努力が報われましたね。

いまの研究生の高評価があるのも、この4人のおかげ。

この努力が報われたことに本当におめでとうと言ってあげたいですね。

元々研究生の中でもこの4人は再昇格するだけの実力はあると思われてましたし、あとはどのチームに昇格するか、という感じだったのですが、桃菜がSというのはちょっとびっくりですね。

真木子がSで桃菜がEだとしっくりくるんじゃないかと個人的には思っていたのですが。

でも本当に良かった。

先日の姫の生誕祭での叫びが叶ってよかった。



そしてなんなんとなおちゃんは期待の新人ということで、仕方ないのかな。。。

すべてが年功序列、経歴、努力で決まるわけではない。

アイドルってそういうもの。。。


これまで研究生は昇格という目標に向かってみんなで団結して走ってきたのですが、その目標地点に今日、たどり着いてしまったわけです。

目標を達成した者とそうでない者に分かれ、これからどうなっていくのか。

残された研究生がそれでもなお高パフォーマンスを発揮できるのか。

これも楽しみです。

【速報】SKE48 昇格メンバー決定!!!




本日の特別公演にて昇格メンバーが決定。

S 鬼頭桃菜 菅なな子
KII 井口栞里
E昇格 内山命 斉藤真木子 古畑奈和

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.08.29 08:03

玲奈です(・ω・)



おはーちゃん。

昨日の最後のブログ更新できなくてしょんぼりな私です。

待っていてくださったかたすみません。
あと数日間はバタバタしてなかなかいつものように更新できないかもしれません。
ここ最近はそんな日ばかりでしたね。

ただお仕事を一生懸命頑張っているので安心してください。
昨日も夜まで公演のあれこれを確認。
あとでみんなに会ったら確認したいことがたくさんです。


今日は節目大切な日。
しっかりしないと。




(れ・ω・な)

[雑記] SKE48アルバム タイトル決定&ジャケ写公開








9/19に10thシングル「キスだって左利き」と同時に発売される、SKE48初アルバムのタイトルとジャケ写が公開されましたね。

正直こういうメイクとかテイストのジャケ写は好きじゃないんですが、内容はすごく楽しみ!

発売まで1ヶ月を切りました。

楽しみですねー。


■タイトル
この日のチャイムを忘れない


■内容紹介
初回限定フォトブック仕様遂に待望のリリース!
誰もが待ち望んだSKE48 1stアルバム! !


シングルオリコンチャート1位を連発中のSKE48!
デビューシングル『強き者よ』から50万枚以上のセールスをした『パレオはエメラルド』、『オキドキ』、『片想いFinally』までのシングルリリース曲はもちろん、
アルバムオリジナル曲、そしてAKB48のカバー曲までを含めた、1stアルバムにしてまさにベストアルバム的な内容でリリース!


■「強き者よ」:TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z 編 on television』EDテーマ
■「青空片想い」:TBS系テレビ 「笑撃! ワンフレー ズ」3・4月度エンディングテーマ
■「ごめんね、SUMMER」:TBSテレビ系 「ウンナン のラフな感じで。」 エンディング・テーマ
■「1! 2! 3! 4! ヨロシク! 」:Microsoft Kinec t TVCMソング
■「バンザイVenus」:ピザハット「ハットバリューシリ ーズ」CMソング
■「パレオはエメラルド」:テレビ朝日「お願いランキ ング」7月度エンディングテーマソング


CD収録曲
●強き者よ
●青空片想い
●ごめんね、SUMMER
●1! 2! 3! 4! ヨロシク!
●バンザイVenus
●パレオはエメラルド
●オキドキ
●片想いFinally
他 全14曲収録予定

DVD収録内容
63人63曲 63Music Video
※1曲あたりの尺は約1分~2分を予定
収録時間未定
メディア掲載レビューほか
SKE48のファースト・アルバム。デビュー・シングル「強き者よ」から、「パレオはエメラルド」「オキドキ」「片想いFinally」までのシングル曲はもちろん、アルバム・オリジナル曲、AKB48のカヴァー曲までを含めた、まさにベスト・アルバム的な内容。 (C)RS



【Amazon】

[松井玲奈ブログ] (憧れの・ω・女の子)


2012.08.28 23:09

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134616164326397.jpg

玲奈です(・ω・)


マギの最新刊の紅玉ちゃんが可愛くてドキドキしてしまいます。
2次元の一途な女の子は何よりも可愛い。

この表紙を待受にしようか悩むくらい。


一途といえば私の中ではFFのユウナがその代名詞。
可愛くて一途なところが大好き。

10で消えてしまったティーダを10-2で探してる所だとか、しゃべり方真似しちゃうとことか。

ユウナは私の憧れの女の子なんです。

早く移植版がでるのを今か今かと待ってるんですけどね…。

家庭用ゲーム機ではできる時間が限られていますから。


全部…携帯用になればいいのに!



なんちゃって笑っ




(れ・ω・な)