2012年9月26日水曜日

[松井玲奈ブログ] (流行・ω・さん)


2012.09.26 23:42




玲奈です(・ω・)


流行って流れに行くって書くんですね。


と、これだけ書くととても変な子ですね。
ただ、私としては流行って流効な気がします。
行くんじゃなくて、流れがなにかしらの効果を生む、もしくは効果が流れになる。
みたいな!

みんなが流れに沿おうとそこに行くって意味では流行何でしょうけど・・・

言葉って奥が深いですね!


今日流行の話になった時にそう思ったんです。
流行りを取り入れるのも大事だけど、やっぱりらしさは忘れちゃダメですよね。
自分の流行りを貫けばいいんです。
うんうん。

それが例えば穴の空いた靴下をはくってことであっても!




(れ・ω・な)

[雑記] 63MV とりあえず10周くらい見た結果報告


仕事中やふとしたBGM代わりに「この日のチャイムを忘れない」をずっと流し続けて、結局作業が疎かになるということを繰り返したこの1週間。

とりあえず10周くらい見たので、その結果の感想を改めて書いてみたいと思います。


※発売日に見た感想はこちらから↓
http://foxeye.blogspot.jp/2012/09/63mv.html


正直あまり評価は変わっていないのですが、
見続けていると頭に残る作品、何回も見たくなる作品が出てくるわけで、
それを今回紹介してみようかと思います。


【再生回数ベスト5】

5位: 矢方美紀 「アイシテラブル」

このMVのみきてぃは可愛すぎる。健康的なエロス。
そして「アイシテラブル」のシングルMVもこれでいいんじゃないかってくらい曲にもあってる。

曲が始まる前のみきてぃの笑い声がいいですよね。


4位: 金子栞 「羽豆岬」

金ちゃんらしいMV。
ただ歯磨きしてるだけなのに。
名曲・羽豆岬を金ちゃんが歌う、ということに違和感を感じる人もいるかもですが、金ちゃんの歌声にも合っててよかったと思います。


3位: 鬼頭桃菜 「微笑みのポジティブシンキング」

発売日の感想では猛プッシュでした。
もちろんお気に入りのMVですが、さすがに可愛いだけだと多少飽きが来ますね?
でも桃菜が可愛いので、疲れたときは再生して癒されます。


2位: 小木曽汐莉 「寡黙な月」

個人的におぎちゃんはまったく琴線にひっかからない存在だったのですが、このMV見てから変わりました。
おぎちゃんというと「ガラガラ声」ですが、この作品では良い感じで歌えてますし、何よりMVの演出が綺麗。

しかも隠れた名曲である寡黙な月ですからね。
ふとしたときに頭の中で口ずさんでいる自分に気づいて、それに気づいたらMVが見たくなってしょうがなくなり、帰宅して速攻DVDを再生する、ということが何回かありました。


1位: 二村春香 「チャイムはLOVESONG」

はるたむが好きすぎる。
このMVの特徴は、チャイムはLOVESONGの歌詞を一文字ずつかるた形式で表現した静止画をパラパラ漫画風に紹介していくところにありますね。
そしてその一枚一枚のはるたむの表情が可愛すぎるんです。

でも何回も観るうちにはまったのが、曲が始まる前のはるたむの演技ですよ。

授業の終わりを告げるチャイムが鳴るのを待つはるたむ。
そしてチャイムが鳴った瞬間の喜びいっぱいのはるたむ。

普通の仕草に見えるんですが、あまりに普通(自然)に見える演技ですごいな、と。

やっぱりこの子は演技派なんじゃないかと感心したMVでした。


以上が再生回数ベスト5です。
※次点は安奈のダチョウかな



【発売日に見落としてた作品】


発売日の感想では見落としてたけど、繰り返し見て気づいた、良作も紹介したいと思います。


○酒井萌衣 「ときめきの足跡」

めいめいの本領発揮。
この子の可愛さはもっと知られるべき。


○平松可奈子 「大好き」

短い指とかちょっと丸めの顔と体形とか、スイートボイスとか。

かなかなの、ぬいぐるみとかマスコット的な可愛さが満載。



○岩永亞美 「兆し」

5期生お披露目当初の一番人気は伊達じゃない。
ソロでスポット浴びるとこんなに可愛いんですね。
5期生はどんだけ美少女がいるのか。


この3作品も、それぞれのメンバーの可愛さを引き出してましたね。









そして何回見てもかわいそうというか、見るのさえ止めてしまったのが、いぐっち。

あれはない。

しかもそのうえにあれだけスタッフアピールされると、自らマイナス評価受けたいんじゃないかとさえ勘ぐってしまう。

ま、いぐっちの歌もなかなか大変なレベルでしたけどね…。

[松井玲奈ブログ] (な・ω・し)


2012.09.26 17:50




玲奈です(・ω・)



ケーキを食べ終わったら今度は梨を手にいれました。
梨、今年まだ食べてないから嬉しいです♪

これをミキサーに入れてジュースにするつもり。
わくわくわくわく。

そのままジュースにした方がいいか、それとも一回こした方がいいのか…
生搾りー。


でも梨ジュースって贅沢な感じ。

キュウイと梨、私の2大贅沢。


ふはは



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ケーキ・ω・ちゃん)


2012.09.26 17:26




玲奈です(・ω・)


取材のご褒美にケーキをゲット♪
フルーツのケーキ、美味しくて幸せです。

お菓子って作るの大変なのにパティシエさんはこれを毎日作ってるだなんてとっても凄いなぁと感心します。
お仕事でも大変ですよ!?


だからありがとうと思ってパクリ。


パティシエさんの腕がホイップを泡立てたりでつりませんように。



さ、これでこのあともまだ頑張れそうです。


いってきます。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (きゅん・ω・きらっ)


2012.09.25 23:21


http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134857928520498.jpg

玲奈です(・ω・)


昨日ななこに可愛いと言ったら目の前にいた優香ちゃんが全力で可愛い顔をしてくれました。
ななことはまた違った可愛さごちそうさまです。


人の笑顔は可愛らしいから好きです。
見ていてこっちまで嬉しくなるし、笑顔になれる。
だから優香ちゃんのこの笑顔、好きです。


それにしても…優香ちゃんの歯並びとっても綺麗。
ちょうど良い歯の大きさに、白さ。
羨ましい。
笑うときらんって感じ。

優香ちゃんは私のくちびるが好きって言ってくれます。
私は優香ちゃんの歯が好きですね。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (カレー・ω・ちゃん)


2012.09.25 19:05

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134856394129099.jpg

玲奈です(・ω・)


最近はまり中のカレーの食べ方。
カレーのルーとご飯を炒めて炒めてドライカレー?みたいにして、最後に生卵をのせる。おうちに帰った時に作ってみました。


なんかおしゃれ笑


大正カレーだったかな?昔そんなような名前でお店で食べたのが美味しくて真似してみました。
炒めるときにソースをいれると美味しくなるのでおすすめです。


これをオムライスにしても美味しいし、もっとおしゃれに、生卵のかわりに生クリームを少しかけても美味しいはず。
あ、生クリームはもちろんホイップしてないやつですよ?
カレーに牛乳いれる食べ方よりももっとしっとり、まったりとしたやさしい口当たりになるし、べしゃべしゃにならないはずです。


レトルトカレー、ご飯、卵で完成なので、チキ○ラーメンのような感覚で是非試してみてください♪
おすすめです。



(れ・ω・な)