2012年8月16日木曜日

[松井玲奈ブログ] (お米か・ω・パンか)


2012.08.16 22:34




玲奈です(・ω・)


今日は気がついたらなごやんとかき氷しか食べていませんでした。

バランスに気を付けないとです。
もはや御菓子しか食べていない。
なにかちゃんとしたものを…と思って出てきたものは


茹でた白菜。


あのしなってした感じにコンソメの味が染みていると美味しい。
だけどそれじゃあ…ダメですね。
米を食べます。米を。


っていって頭をよぎったのは




カレーパンでした。笑




(れ・ω・な)

[雑記] 鬼頭桃菜生誕祭


今日は研究生の鬼頭桃菜ちゃんの生誕祭でした。

すごくいい生誕祭でしたね。

てか、ももなはやっぱりめちゃくちゃ可愛い!

自称ピーチの国のお姫様とか言ってますが、こんなアイドルっぽい子もなかなかいないでしょう。

色々あって、正規メンバーから研究生に降格して1年半。

本人もいっていた通り、すごく成長したんじゃないでしょうか。

そしてだからこそ募る「昇格」への想い。

正規チームの一員であることの意味って、もしかしたら降格前はよくわかってなかったかもしれないですよね。

でもいまはそれが痛いほどわかるはず。

そんなももなが昇格を果たしたら、どれだけ活躍してくれることか。



生誕祭特有の、誕生日メンバーにフォーカスが当てられる通称「生誕カメラ」でアップで映し出されるももなの可愛いこと!

SKEを知らない人でも、この子を見かけたら絶対気になると思うんですよ。

AKBにおける麻里子様とかこじはるみたいな。

これまで研究生というポジションのために知名度が低く人気に結びついて来なかった桃菜。


まだ昇格メンバーは発表されてませんが、今の空き枠の数を考えたら必ず昇格できるはず。

そしたら桃菜がどんな活躍をしてくれるか、非常に楽しみです。




ということで、以降は本日の生誕祭のスクリーンショットです。

姫、可愛すぎ。


[松井玲奈ブログ] (ルビー・ω・ちゃん)


2012.08.16 15:10

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134509383818647.jpg

玲奈です(・ω・)


昨日久しぶりにお家に帰れて、ルビーちゃんが車に乗って一緒に来てくれました。
久しぶりだったから、私も嬉しかったんですが、なによりも私の姿を見つけて窓に駆け寄ってきてくれたのが嬉しかったんです!

もうきゅんきゅん♪

お家に帰る度に最近は可愛くお出迎えしてくれます。
小さくぷるぷる震えてるのも可愛い。

はあ。
抱きしめたくなるってこういうことですね♪


早くルビーに会いたいです。



(れ・ω・な)

[雑記] チャレンジ企画:教えてSKE


ちょっと仕事が落ち着いてきたので、更新頻度を高めたいなと考えてます。

とはいえ、更新するネタがないので企画を考えてみました。

題して「教えてSKE」



ありがたいことに、本ブログには多くの玲奈ちゃんのファンの方に訪れていただいてます。

中には玲奈ちゃんだけではなくSKE自体にも興味が出てきている方も多いはず。

すると

・SKEってよく分からない
・他のメンバーも知りたいけどこの子はどういう子?
・この画像の子は誰?

といった疑問が出てきますよね。

ということでそんな疑問に答えていこうというのがこの企画です。

あと単純に調べるのが面倒だったりしますしねw



もちろん自分だって全て知ってるわけではないですが、答えられる分には答えますし、分からなかったら調べますので。


玲奈ちゃんはいろんなメンバーに絡んでいくことが多いので、他のメンバーのことも知っておけば、より玲奈ちゃんのブログを楽しむことが出来ると思います。


参加方法は簡単。

毎回投稿される日記のコメント欄に疑問を書いていただければ、順次回答していきますので。

例えば、先日は「大脇有紗ちゃんはどんな子?」という質問いただきました。

回答はこちら↓
===================================================================
5期生の大脇ちゃんは「美人の大脇」って呼ばれてます
中2なのに高身長・綺麗な顔立ちで、とても中学生には見えない美人さんです。
研究生公演では会いたかった公演で今出アンダーで出演中で「涙の湘南」では姉さんとか今出のポジションやってます。
なぜロマンスロケットなのかは???ですが、雰囲気はあってそう。

ちなみに最近ぐぐたすで投稿している動画「有紗と遊ぼう」がかなり可愛いのでぜひ見てみてください 笑
===================================================================

画像はこちら


これからはもうちょっと詳しく、見やすく回答していきたいと思いますので、


ぜひ企画への参加をお気軽にお願いします!



これまでコメントしたことない方も大歓迎です。

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.08.16 08:22


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。


昨日は久しぶりにS女をリアルタイムでみました。
甲子園熱かったです。

レポーター役のルミも可愛かったです♪


ただ私はあることに気が付きました。
なぜ、「ゆっこ」と「もこちゃん」の名前がついた学校名なのかということを!

勝利校が歌った校歌、ぬっこのエンディングの替え歌。
それに、ゆっこともこがしっくりくるからではないのかと!


ゆっこ ゆっこ ゆーこゆこ ゆっこ

もっこ もっこ もーこもこ もっこ




今日はこのフレーズが頭から離れなさそうです。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ふた・ω・りは)


2012.08.16 00:00




玲奈です(・ω・)

公演終わりのちゅりさんに遭遇しました。

元気そうではありましたが、最近のちゅりさんはずっとお仕事だから心配になっちゃいます。

ちょうど持っていたアップルパイをちゅりさんにプレゼント。

喜んで笑顔になってくれてほっとしました。ちゅりも私が元気がないときに元気だしてって、夢の国のリスさんをくれたりするんです。


ちゅりがいるから頑張れることってたくさんあります。
しばらく一緒にいる時間が長いからいっぱい笑いましょ♪



では、今日も一日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。



(れ・ω・な)