2012年9月12日水曜日

[松井玲奈ブログ] (DVD・ω・ちゃん)


2012.09.12 22:26



玲奈です(・ω・)


思いもよらなかった待ち時間が発生したので、ダウンロードしていた昔のチャーリーとチョコレート工場を見ていました。
いつもは吹き替え派の私ですが、字幕版しかなかったので久々の字幕。
なんと英語が以前より聞き取れるようになっていました。

といっても子供向けの映画なわけで、出てくる英語は優しいものが多いです。
だからなのかなとも思ったり。

よく英語の聞き取りにいいのは海外のドラマだって聞きます。
しかもホームコメディっていうのかな?フルハウスフレンズみたいな感じのドラマ。
昔よくテレビでやっていたのを見ていました。
サブリナとか、最近のだとハンナモンタナとか。

マジカルラジオも似たような形態のドラマですよね?
あれを見て日本語を勉強しようとすると偏ったサブカル知識がつきそう。笑

そんなマジカルラジオの2のdvdが発売中なんですよ!
って宣伝みたいになってしまいましたが、そんなつもりはなかったんですよ?
ただ、駅や雑誌の裏側に広告があると嬉しくなります。
若林さんや、佐藤さんはお元気かな?
久しぶりにお会いしたいです。
しょうがないからDVDであってきますかね。

ちゃんちゃん

(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (2・ω・1)


2012.09.12 19:16



玲奈です(・ω・)


今日は名古屋のオアシス21っていう、劇場からもすぐ近くの場所で撮影をしていました。
ここは思い出の場所。

辛いことがあったとき、ふらっと来てジュース片手にボケーっとしてたこともありました。

ここの屋根?
一番上で最初の頃にみんなで撮影もしました。
みんな目が細くてなくなるくらい笑ってる顔の写真です。
私はその写真が大好きで、今でも写真たてに入れて飾ってます。


イベントもたくさんしました。
取材でもたくさん来ました。
お仕事終わりにご褒美ってアイスを買いに来たりもしました。


撮影でも久しぶりオアシスに来ることができて良かったです。
気持ちがほっとしました。

そして劇場の方を向いて、素敵な劇場の完成もお願いしてみました。


神社じゃないんですけどね笑っ


では移動してお仕事頑張ります!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (宇宙・ω・さん)


2012.09.12 18:32



玲奈です(・ω・)



お仕事が早く終わったから、科学館にいこう!なんて思って時間を調べたら…

5時閉館

意外と早く閉まっちゃうみたいですね。
しょんぼりです。

何故か最近宇宙を感じたくて、暗い中に光星空とかにワクワクしちゃうんです。
ドキドキしちゃうんです。

もっと時間があるときに行けますように。


何て言ったって今月のプラネタリウムは月の特集なんです。
月が大好きなわたしは余計にワクワクしちゃうんです!


ああ、こんなときはプラネタリウムを聴きましょう。

自分でも作れますかね?
星座はあっていなくても、自分だけのポケット宇宙は手に入りそうな気がします。


あぁ、宇宙に行きたい。



(れ・ω・な)

[雑記] 【朗報】Uta-tubeが全国で見られる!



連投ごめんなさい。



先月NHK名古屋で放送された、

「Uta-Tubeスペシャル~SKE48全チーム大集合~」

が全国対応で放送されるらしいですよ!


2012.09.22 NHK「Uta-Tubeスペシャル~SKE48全チーム大集合!~」
放送局/NHK総合
放送時間/25:20~26:08

チームSの「恋を語る詩人になれなくて」や
チームEの「逆上がり」など、普段見られない公演曲が見られたり、
楽屋裏の風景も見られるので、見られなかった方は要チェックですよ!
※追記 「逆上がり」はスペシャル版ではカットされてました



てか、めちゃくーさんが可愛かったので絶対見なくてはいけないのです。








[雑記] ガチでキモい



突然ですが、このブログは「きつね目の女」というタイトルですが、管理人は男ですからね。

ということを前提になんですが。





というか前にも書いたのですが、玲奈ちゃんの脱がされっぷりがホント嫌。

今日は「月刊ヤングマガジン」の発売日で、玲奈ちゃんがグラビアページを独占しちゃってるわけですよ。

グラビアということで基本水着なわけで、色々大胆なショットがあったりしちゃったり。

玲奈ちゃんもこの撮影にむけてかなりダイエットしたみたいだし、かなりの出来になってます。



でもなー。

なんだろう、ほんとこういうのじゃないんですよね。



大体ですよ。

月刊○○とか、ヤング○○ていう雑誌は、20代~40代男性向けなわけで、そんな雑誌のグラビア写真がこういう感じになるのは当たり前なんですが、ていうことはそういう目線でしか見られないわけで。

これで仮に注目度が高まって人気が出ても、それってうれしいのかなって。

そもそもアイドルなんてそんなものなのかもしれないですけど。




でも、「好き」の対象である人のあられもない姿が大衆の目に晒されているってやっぱり抵抗があると思うんですけどどうなんですかね?

それともこうやって嫌がっている自分のほうがある意味不健全で気持ち悪いんでしょうか。






まぁ、卒業したとはいえ推しメンのあんなハシタナイ写真を暴露された、あっちゃんファンに比べたらどうということはないのかもしれませんが・・・。

[雑記] SKEアルバム特典『推しメンの隣で90分間MV鑑賞』

「この日のチャイムを忘れない」発売記念イベント 「SKE48 特別授業」 開催決定!


学校のチャイムを聴くと、キュンとするのはなぜだろう?

この度、1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」の発売記念イベントとして、 「SKE48 特別授業」 の開催が決定しました!
「SKE48 特別授業」にご当選された方は、あなたの推しメンとクラスメイトになれます!
更に、特別授業を推しメンの隣の席に座りながらご参加頂けます!!
なお、特別授業に参加できるのは各会場メンバー1人につき1名限定となります!

【授業内容】
"63人それぞれの想い 〜Short music video of 63 members〜"をあなたの推しメンと隣の席に座りながら鑑賞。
※特別授業は3クラスに分け、各クラス約60分〜90分を予定しております。

【特別授業参加方法】
対象商品の初回限定特典として封入されているイベント応募券(封入チラシ 左下の三角部分)をハガキに貼り、必要事項を記入の上、ご応募ください。
厳正なる抽選を行い、当選された方のみ「SKE48 特別授業」へ参加できる"当選ハガキ(合格通知)"をお送り致します。


こういうのはAKBでやってればいいと本気で思った。

S女は終了するみたいだし、リクアワはZepp名古屋だし。

なんなの?

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.09.12 10:05


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。
昨日たくさんの稲光を見たんですが、皆さんは見ました?
まるでイギリスの児童書のあの話に出てきそうな稲光。
でも不思議なことに全く音がしないんです。

びかー

って光るのに、うんともすんとも言わないから、しばらく音に注意して体を縮こまらせているのもエネルギーの無駄遣いになりました。
それ気がついたのは私は音がない雷は好きだってこと。
理由ですか?

かっこいいから!笑

一瞬の幻みたいな、何か落ちたみたいな不思議な光がぐっとくるんです。
本当にどこにも落ちなければいいんですけどね。

あと、おへそ隠してくださいね?


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (お芝居・ω・ちゃん)


2012.09.12 00:00



玲奈です(・ω・)



今月お芝居を観に行けてなくて、なんか物足りない気分。
観に行きたいものもあるんです。

ただ当分は舞台のお芝居や映画で我慢なよかん。

夏休みほど今はお芝居やっていないですから。

そういえば握手会で私がこのあいだ観た「路地裏の優しい猫」が今年観たなかで一番良かったと言ってくださった方がいました。
それが何故か自分のことのように誇らしく、嬉しく感じました。


確かに私もたくさん笑いました。


私は観に行った舞台のパンフレットを見て、お話を思い出すのが好き。
だから舞台のパンフレットは必ず買います。

CATSのパンフレットなんかは何度みても飽きません。
設定資料とか、細かいことがたくさん書いてありますから。


そういえばSKEも制服の芽のパンフレットを昔作りましたが、今はどうなっているんでしょう。
他のチームのもあるんでしょうか?



またそういうの作りたいですね。




(れ・ω・な)