2012年5月6日日曜日

[松井玲奈ブログ] (ツツジ・ω・ちゃん)


2012.05.06 21:35


http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/133630414530149.jpg

玲奈です(・ω・)



宿泊先への帰り道、道にいっぱいツツジが咲いててちょっぴり東京に親しみを感じました。
こんなこと珍しいんですけど、私の学校へ通っていたときもツツジがたくさんだったんです。
歩いていたら若返った気分。笑っ
学生時代に戻ったみたいなね。

小さいことでぶわっと記憶がよみがえる事ってないですか?
今日のツツジはそんなツツジだったんです。


中学時代は友達と毎日毎日飽きもせずにアニメの話をしてた時も、高校時代の部活帰りにもいつもツツジが近くにあったなって。

だから一瞬地元かと思ってびっくりしちゃいました。笑っ


昔はこうやってまったりした時間でいろんなことを感じてたなっておもいます
最近はそんな余裕が無かったってことですかね?


いつだってハッとして気づくんですね。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (がたん・ω・ごとん)


2012.05.06 17:35




玲奈です(・ω・)



電車の中で片手で本が読める人って凄く器用だなって思います。
片腕で体を支えて、もう片方は本を持つ。
一見簡単そうでも実際にやると難しいし、何せ電車のなかですからね。

しかも本ののどの部分に行くにつれて文字が読みにくくなるじゃないですか。
それがどうも苦手なのです。
たまにハードカバーを持っているパワープレーヤーもいます。
私にはまだまだハードルが高すぎてダメですね。


そう言えば今出と出掛けた時に電車に乗って、空いてるのに今出が先に椅子に座ってにこにこしながら自分の席の隣を叩いている姿を思い出しました。
言わなかったけど子供みたいで可愛かったです。



さて、外は風が強そう。
足をとられないように気を付けないとってのと、タイツをはいてくれば良かったなって後悔。
寒くありませんように。


あ、あと全然関係ないけど、瓦の屋根って見ていて落ち着きます。笑っ



(れ・ω・な)

[ske雑記] 選抜総選挙アピール動画


今年もやってきました、AKB48選抜総選挙。

本日、アピール動画が公開されました。

http://www.youtube.com/user/AKB48APPEALCOMMENT

去年は惜しくも圏外となってしまったくーさんですが、今年こそは上位に入れるといいですね。

そして、何より玲奈ちゃんがどこまで上昇するのか。

1桁入りは間違い無いと思うんですが、さらにどこまで食い込んでいくのか。

さすがに1桁入りしてきたら、世間の注目度はさらに上がると思うんですよね。

なかなか世間からの認知度が上がらないSKEにとって絶好の機会だと思うので、いい結果になるといいのですが。




といいつつ、SKEなのにAKBのシングルを買ってそれを投票しなければいけない、というのが。
しかもその結果でランキングが決められてしまうのが、やっぱり納得いきませんね。
この仕組みでランキングが低くても、SKEやNMBのメンバーが本当に人気が低いというわけではないですから。
でも本人たちや詳しくない世間はそう思ってしまう=そういうこと(事実)になってしまうのがやるせないです。

一番いいのは、この仕組みでもSKEが躍進すること。
シングル買うかは迷ってますが、とりあえず公式枠とDMM枠は使わないとね。
SKEシングルに投票券ついてなくても、ここまですごいんだというのを示せればなー。




しかし、くーさんはなぜハンガー持ってるんだろう(笑)

[松井玲奈ブログ] (過ご・ω・し方)


2012.05.06 13:48




玲奈です(・ω・)


さてさて今日はゴールデンウィーク最終日。
皆さんはどんな風に過ごしているんでしょうか?


お休みの人が多いから世間は賑わっているのでしょうね。


私はまだまだゴールデンウィークらしいことはしていないですね。笑っ
今日みたいにこんなにいい天気だとそりゃオープンカーで走りたくもなりますよ。

って今となりをオープンカーが走っていて思いました。笑っ



でも私は日差しが強いと逆にお家に引っ込んでいたくなってしまいます。笑っ
で窓際で日向ぼっこ。
これが幸せです♪


でもそれをするわけにも行かず…


私は私で私なりの今しかできない日々を過ごそうと思います。
でも…道が混んでて大変です。笑っ
渋滞のない世の中になーあれ!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (横断し・ω・たら!)


2012.05.06 00:00



玲奈です(・ω・)



I need you

が来たら大抵

I hold you

が来る法則、あると思うんですが伝わりますかね?


今日は福岡から名古屋に来て公演。
そこからの東京です。

1日の間に福岡から東京までを繋いでしまいました。
私の小さな夢がいっこ叶いました♪

もし福岡から青森までを新幹線で横断したらいったい何時間かかるのでしょう?
1日でいけますかね?



では今日も1日ありがとうございました
おやあきすん
また明日



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (八日・ω・目の)


2012.05.05 23:15



玲奈です(・ω・)


今日は博多から名古屋までの移動中に映画を一本観ました。
観たのは「八日目の蝉」

ストアでダウンロードしてからなかなか観られず。
というか観る決心がなかなかつかなかったんです。

作品から伝わってくるものが半端な気持ちで観てはいけないような気がして。
だからじっくり観られる新幹線で観ることに。


八日目の蝉はいろんな人の気持ちが入り交じった作品でした。

三人の母のそれぞれ違った愛の形。

素晴らしいと言うのはちょっとちがう、だけど素晴らしい作品。
誘拐を肯定するわけでは無いけれど、希和子さんの最後の言葉に私は涙がボロボロ出てきてしまいました。
不倫相手の娘を誘拐して育てていたれど、その愛は本物で、その言葉は何よりも母だと思いました。


少し重い作品ではありますが母の日が近い今、観るとお母さんに「ありがとう」と伝えたくなります。



あとはブラックスワンを観たいからタイミングを探し中です。




(れ・ω・な)