2012年7月17日火曜日

[松井玲奈ブログ] (宮沢・ω・さん)


2012.07.17 18:12



玲奈です(・ω・)


今、グスコーブドリの伝記が公開されています。
出てくるキャラクターがみんな猫で描かれているんですが、それを見て昔見た宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」を「はっ!」と思い出しました。

昔見たけど思い出したくても思い出せなくて、自分の中のはしっこでもやもやしてた思いがぽんっと外に出たようでスッキリしています♪


そんな懐かしさから、銀河鉄道の夜も、グスコーブドリの伝記も観たくって。
原作で読んだ文字の世界が映像になるって不思議な感じだし、それが自分のイメージとにていたり、想像を越えてると凄く嬉しくなりませんか?


よし、必ず行こう。
今日映画行ったときそう思ったのでした。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.07.17 07:15


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。


昨日は気がついたら居間の床で寝てました。
明け方、ムクッと起き出してうとうとふわふわしながら朝御飯をゆっくり食べました。

私はお休みの日になると一気に生活のリズムが崩れてぐずぐずに。
そこがダメだなと思うからこそ休みの日にはこれ!ってなにか決めて動かないとと思います。

毎日することがあるって幸せですよ。

よし、私は私のペースで今日も頑張ろっと!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (かおり・ω・ちゃん)


2012.07.16 20:14

玲奈です(・ω・)



今、お散歩をしているんですが、丁度晩御飯の時間だからかいろんなお家の食卓のにおいがします。

甘辛い醤油のにおいとか、スパゲッティーのソースみたいなかおり、お魚を焼く香りとか。


家の晩御飯はなんでしょう?
楽しみです。


あ、そういえば昨日書いてたきんぴらの卵焼きに作ってない!
あれをお散歩終わったら作ってみよう。


それにしても、昼間だけじゃなくて夕方も夏って感じですね。
日も長くなったし、夏の音と香りがいっぱいしています。


蚊取り線香の香りにほっとします。




(れ・ω・な)