2012年7月22日日曜日

[松井玲奈ブログ] (くつ・ω・さん)


2012.07.22 14:28



玲奈です(・ω・)


うとうとしていたら脚に大きな石が落ちる夢を見て、びっくりして起きました。
なんだか脚がじんじんします。

たまーにうとうとして、どこかから落ちる夢を見てびっくりして起きるっていう、あのなんとか現象ににているけどにていない感じです。


ふと足元をみて、はいてる夏用の靴がちょっと痛んできたなと。
そういえば夏用の今はける角度のない靴が二足だけ。
ひとつは白で、もうひとつは緑。
緑はなんにでも合う形、色じゃないから必然的に白ばかりになってしまいす。
セールのうちに茶色の夏靴を買おうかな、ぼんやり考えるんですけど…イメージがわかず。

今日は地面から15p位に焦点を合わせて歩いてみよう!



ぶつからないように。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.07.22 10:05


玲奈です(・ω・)



おはーちゃん。
今日もまだどんより曇りの空です。

何匹か蝉が鳴いているんですが、大合奏ってより二、三匹が「もしかして季節間違えましたか?」ってくらいそーっとうかがうように鳴いています。

こんなに急に気温がジェットコースターみたいに変わったら人も虫も植物もみんなびっくりしちゃいますよ。
蝉も来週くらいに出て来るべきだったって思ってそう。


私も気温に気を付けて過ごさないとですね。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (すいか・ω・パン!)


2012.07.22 00:00



玲奈です(・ω・)


最近出会ったすいかパン。

みどりで形が形なのでメロンパンと勘違い。

食感はメロンパンよりクッキー生地は柔らかい。
においはすいかみたいな感じ。
不思議な雰囲気に、すいかなのにすいかじゃない味でした。
ただ、ばばばっと急いで食べたから味わえず。
また今度しっかり味わいたいと思います!
これは冷やしたら絶対美味しいタイプのパンです!

スイカにメロン夏の名物がパンになるってワクワクしますね♪



今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (どん・ω・ぐり)


2012.07.21 23:06

玲奈です(・ω・)


読んだ本にドングリの話が書いてありました。
ドングリって頭にぱっと浮かぶあの形だけがドングリなわけじゃなく、いろんな木の実の総称がドングリなんですって!
漢字で書くと団栗。
栗も木の実なわけで、栗のこともドングリと呼んでもいいのかな?なんて考えてみたり。
でもドングリはドングリで、栗は栗のなんですよね。

ドングリが一種類じゃないってよくわかるのはとなりのトトロですね。
中トトロがたくさんの形のドングリを持っています。
それを思い出すと不思議だけど、しっくりくるような気がします。



と、ちょっと季節外れな話でした。笑っ


(れ・ω・な)