2011年8月2日火曜日

[雑記] くーさんはもっと評価されるべき

虫のバラード(矢神ver)

なんといわれようと、くーみんが好きだ!
JRにはだせないこのカッコイイ色気。
歌上手いし。
ダンスは手抜きと言われる時もあるけど、本気Verは群を抜いてる(ように素人には見える)。
おバカキャラだけど、トークはちゃんと回せる。
なによりセンターに立ったときの安定感。

鏡の中のジャンヌ・ダルク(赤枝、 松本、 矢神、矢方、山田)

DMMの無料Liveが終わってしまったのでなかなか見れないかもですが、
シャッフル後の「女の子の第六感」もくーみんがセンターなので必見。

プリクラ騒動による人気激落ちで、マジすか2では見せ場をたくさんもらえたのにもかかわらず、2011AKB総選挙でまさかの圏外という結果となってしまったくーみん。

そのためこれまでJRに続いて、くーみん/ちゅりが並んでいた図式が、
完璧にちゅりに追い抜かれることに。
そしてゆりあやしゃわこ、だーすーの台頭でどんどん序列が下がっている感があるくーみん。

でもこうやって公演やコンサートの映像見たり、いろんな番組でのコメントとか聞いてたら、やっぱりくーみんはすごいよ、と。
SKEのトップ(JR)を超えるとまではいかないけど、やっぱり3番手は彼女であってほしい。

SKEは松井珠理奈と松井玲奈という存在が2人同時に揃ったことが奇跡であり最高のストロングポイントだと思うのです。
ただそれに隠れてしまっているけど、矢神久美という素材を手に入れたこともすごいことだと思うんです。

なんかこんなこと書いてたら、かつて銀河軍団といわれた頃(いわれる前から)のレアル・マドリーに所属していたグティを思い出しました。
グティ(wikipedia)
もちろんグティはとても評価されている選手ですが、もっと活躍/評価されていい選手でした。(です※現在進行形)

今はちょっと流れが悪いですが、くーみんには頑張って元のポジション、そしてそれ以上の位置を狙ってほしいですね。
幸いこの度、珠理奈とくーみんで映画にも出演することに。
紹介Vを見たところ、くーみん無双な予感。
2chとか見てても、最近はくーみんの性能の高さを評価する声もちらほら見かけるようになりました。
(『露出の増えたせいで粗が目立ってきた』ちゅりに対する反発が大きいようですが)

公式ブログタイトル「9時3分☆げんきタイムが始まるよ!!」の通り、
はやくげんき娘くーみんの復権を願うばかりです。
9時3分はもうすぐそこまで来ているはず!

狼とプライド