2013年1月12日土曜日

[雑記] 大人ピース(・∀・>)


すでに色んなとこで語られていますが、

今週の「ぐぐたすの輪」に登場しているゆりあが立派すぎて感動しています。

https://plus.google.com/u/0/108705263081706477178/posts


前回も書きましたが、ゆりあはSKEメンバーの中でも色々な仕事に恵まれているメンバーだと思います。

そしてそこで得た経験をちゃんと身につけているんだな、ということを改めてこの動画で実感しました。

かおたんとの受け答えも、周りの事とか考えて、見ているファンの視線も考えてるな、というのがよく分かって。


ゆりあファンの人には改めて言うことではないと思うんですが、「木崎ゆりあ=おバカ」というのは、単に「勉強ができない」だけで、頭の回転や物事の道理、コミュニケーション能力はかなり優れてますよね。


演技の時のセリフをどうやって覚えているか、という質問が今回の動画の中であったんですが、その覚え方がとても賢くて。

「セリフを覚える」という行為って、普通に考えたらそのまま「セリフを暗記」しようとすると思うんですよ。

でもゆりあは、台本を全部読んで流れを把握しておけば、「ここではこういうセリフを言う」ということを思い出せる、と。


これって大切なことですよね。

自分が担当するセリフを暗記しただけでは、本当にそのセリフに込められた意味とか感情を引き出せない。

でも話の流れの中で登場する自分のセリフの意味を把握していれば、どういう演技をすればいいかも自ずと理解できる。

だからこそ、あれだけの演技ができるんじゃないでしょうか。



ただゆりあはそこまで深く考えてやっているんじゃなくて、そういうもんだと思ってやっていそうなのがすごい。

このことって、くーさんにも言えると思うんですけどね。。。




最近、何書いても締めがくーさんになってしまっていけないですね。





ただとにかく、ゆりあってやっぱりすごいなと。

そしてもう一つ、表情もすごく大人っぽくなったなーということ。

ちょっと前までの「究極の可愛さ」も捨てがたかったですが、これからは「オトナの魅力」も備えたゆりあピースで期待できそうです。




2013年は、ゆりあの年になるはず。

本気で期待してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿