2011年3月28日月曜日

[ブログ] 花粉症パート2

2011.03.28 12:17


玲奈です。

昨日からゾウが花粉症になるのかが気になりすぎてしまって調べたのですが、いまいちどうなのかがわからない・・・

ただきっと鼻水が凄いだろうって事と、哺乳類は花粉症になるということしかわかりませんでした。

だからハムスターも花粉症になるんですって!
動物は人と違って鼻かんだりできないですから想像以上に大変ですよ・・・

早く花粉症がピタッとなくなるような治療法ができるといいですね。

それにしてもゾウの鼻がつまったら、呼吸困難で大変な事に・・・
なりそうですが、口から呼吸すればいいんだ!
浅はかでした・・・
ゾウのあの長い鼻、キリンの長い首を綺麗にたたんで寝る様子くらい興味深いです。





松井玲奈