2012年1月4日水曜日

[雑記] 必殺テレポート

SKEの劇場公演といえばチームSの「制服の芽」公演が大好きなんですが、

最近チームEの「パジャマドライブ」公演にもかなりはまっています。

そもそも「パジャマドライブ」公演はAKBのチームBのセットリストで神公演といわれており、

「てもでもの涙」や「初日」はAKBのリクエストアワーでも上位常連の曲ですよね。

ですから、評価が高くなるのは当然なんでしょうけど、チームEにもよく嵌ったもんだと見る度に感心してしまいます。

なかでも最近お気に入りなのが「必殺テレポート」。



「パジャマドライブ」公演の全体曲というと「初日」や「ワッショイE」が代表的ですけど、

内容が内輪的で、どちらかというとイロモノだと思うんですよ。(悪い意味ではありません)

その他の「命の使い道」とか「キスして損しちゃった」もちょっとダークですしね。


そんな中でこの「必殺テレポート」はすごく明るくてポジティブで、チームEのカラーにすごく合ってるなと。

振り付けも可愛くて公演として劇場で見るのも楽しそうです。

あとアイドルソングとして欠かせない各メンバーの台詞が入ってるのも良いですよね。
(個人的にはりかちゅうの「ビビビビビビビビー」は欠かせない)




2011年のSKEリクエストアワーではチームEの「パジャマドライブ」公演からはユニット曲しか選ばれませんでした。

今年はユニット曲も選ばれるようにチームEの人気が上昇して欲しい。

ただ現状このままだと何も変わらなそうな予感がいっぱいです。

中村くんショックを受けて何か変わろうとしているようには感じ取れないですし。


チームEがさらに成長するためにも、2012年チームEに「何か」が起こって欲しい。

そう期待します。

3 件のコメント:

  1. チームEはまだ3人ぐらいしかわからなウィでしゅ…。やっとKⅡの魅力にはまってきたところでし。勉強せねば。。。

    必殺テレポートのサムネエ…

    それはさて置きまして、マジカルラジオの通常版と限定版の違いが判らない私です。欲しいけど高いですね。。。

    マジカルラジオのDVD欲しい→お金ない→\(^o^)/→/(^o^)\→(´・ω・`)←いまここ

    余談ですがGoogle+はpcからだとコメントできないですよね?ブラウザ等の問題なのでしょうか?
    いまいちGoogle+を使いこなせてないどす。。。

    返信削除
  2. ホントだサムネヒデェ。こあみがぁぁぁ。

    覚えるの大変ですよね。
    私もSから入ってKⅡ→E、研究生と全員認識できるまでにはかなり時間かかりましたよ。

    まずはKⅡにどっぷりはまってれば、いつかEも興味が出てくるかと。

    Google+はPCでできますよ?
    むしろPCのほうが使いやすいと思います。ブラウザも関係ないかと。
    Google+は使い始めるまでが大変かもですね。
    あと18歳未満の方はアカウント取れませんのであしからず。

    マジカルラジオのDVD、高いですよね。。。
    私もちょっと考えてしまいます。
    ちなみに通常版と限定版の違いはこちらで
    http://www.ntv.co.jp/magical/dvd/index.html

    返信削除
  3. ご丁寧にありがとうございます!助かりました。マルチアングル魅力だ…佐藤二朗さんのマルチアングルもあるならば初回盤買うかな?。

    G+て18歳未満は色々制限かかってますよね。その影響ですね…多分…あと3年間アメーバブログで我慢しますw

    返信削除