2012年11月6日火曜日

[雑記] 変わらぬ愛


5期生の新土居沙也加ちゃんの今日のブログがもうね・・・。

とりあえず読んでおくべきです。

====================================================

(前略)

**そろそろ、6期生の
最終オーデションかなぁ?
私ね、実は、昨年の夏過ぎごろ
5期のオーデション
募集の締め切直前まで
自分がSKE48を受けるとは
思っていなかったの。
それまで、普通に
歌って踊るのが好きな
SKE48のファンの一人だったから。

その私が、どうして?
SKE48を受ける気に
なったのだろう・・・。
実は、今でも自分でも不思議です。



でも、受けると決めた時
一生懸命、歌と、ダンス
コメントの練習をしたの。

そう、目の前に、新しい目標が
できたので、スイッチが入ったの。
私のどこに、そんなエネルギーが
あったのか、今思っても不思議です。

私にとっては、2次審査が
最大の難関だったと思います。
数名が一列に並んで
審査のみなさんの前で
何分間かの、自己PRをするのだけど
ふだん、声が小さくて
人前でアピールするのが苦手な私が
あのときは、大きな声で
全く噛むこともなく、スラスラと
自分の意思が言えて、
最後にオマケで


「腹筋も割ってきました!(`・∀・´)」


のセリフも出たんだから
自分でもビックリだよ。

最終審査のダンスと歌唱力の
風景はあまり覚えていません。
最後の合格発表で
自分の番号が呼ばれたとき
最初は、ポカーンと
(多分)していて、そして
なぜか急に涙がこみ上げてきました。
それからの
あっと言う間の1年です。
そして、今―。




**今、ここにいる訳はー

少し前に、ある映画のDVDを観たの。
時計を題材にしたファンタジー
っぽいのだけどね(*´▽`*)ノ))

その中に出てくる主人公の男の子と
そのお友達の女の子の会話で
とても印象に残ったセリフがあるの。

その男の子のお父さんは
時計の職人だったらしく
男の子も小さい時から時計に
触れることが多く
時計が壊れているのをみると
自然と修理したくなるらしいの。

それを見た、女の子が
「将来は時計の職人になるの? 」
と聞くの。

男の子は「わからない」
と答えるの。

そして、女の子が
「自分にも、そうやって
何かやりたいというものが
でてくるのかなぁ・・」と言うと

そのときの男の子のセリフが
「人は、生まれてきたのは何かの
意味があって、今ここに居るのも
何かの役目があるからだよ・・・
よくわからないけど・・・」
こんなだったと思う。



なぜか?急に思い立って
SKE48のオーデション会場に
立っていた私・・・




1年たって、今、6期生が
入ってこようとして
先輩になろうという今の私・・・





今、私がここに居るのは
きっと、これからの私にとって
何かの”理由“があるからだと
漠然とだけどね
そう思っています。






**矢神久美先輩が
卒業を発表されました。
久美さんは、以前
私と、山田みずほちゃんと
「狼とプライド」を
やらせていただいたとき
その練習の様子を、ゆりあ先輩と
そばで見ていてくれました。
教えてくださいました。
うれしかった!


久美さんも、きっと、今
その立ち位置なのは、きっと
何かの理由があるのだろうと思います。
人は、それぞれ、時の刻み方は
違うのだからと思います。





私のブログで、ときどき
お花の話をしていますが
このお花を、思い出しました。
前回にも紹介した

“桔梗”と“時計草”です。

この二つのお花は、6月13日
矢神久美さんの、誕生花です。

二つのお花は
とても不思議な魅力があるの。“
“桔梗”の花言葉は







「変わらぬ愛」です!!

4 件のコメント:

  1. ヤバイ…

    めっちゃ感動しました。

    変わらぬ愛、か…。

    返信削除
    返信
    1. 見た目は大学生に見えない、と言われてますが、
      もうすごい大人なブログ書きますよね。
      歳相応かそれ以上です。

      いつまでも変わらぬ愛を、です。

      くーさんは永遠。

      削除
  2. にいどいさんのブログいいですよね。けっこう毎週楽しみにしてます。
    オー「デ」ション、映画、花言葉、久美さんの話題をそれぞれ出して最後に…って新聞のコラムかってくらい凝った構成。
    実際話すときにもこの言葉のセンスの10分の1くらいは出せればいいのにって思います。金ちゃんとのラジオどうなったやら…。

    変わらぬ愛、了解しました。

    返信削除
    返信
    1. 他のメンバーとはちょっとレベルが違いますね。

      今までは秦さんがこのポジションだった気もしますが、やはり理系と文系の違いというか。

      変わらぬ愛、ですよ!

      削除