2012年8月12日日曜日

[松井玲奈ブログ] (舞台・ω・さん)


2012.08.12 23:46




玲奈です(・ω・)



さて昨日のIDOL NATIONのお話を改めてさせてください。
まずは、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

たくさんのグループがいるなかにSKEも参加させていただけたことがとても嬉しかったイベントでした。

そして、考えさせられることもたくさんありました。
1回目を終えて、もっともっと会場全体で盛り上がりたいと思ったんです。
だからみんなでMCをどう変えたらいいかを話し合ったり、いつもはしない冒険として曲中にあおりをいれたり、自分達にとっても凄く勉強になりました。


ステージと客席が一体になることはとっても気持ちがいいこと。
私たちのステージは一体感が確実に足りてなかったんじゃないかなって思います。
だけど簡単に作り出せるものでもなくて…とっても難しいなと思いました。

普段の公演のセットリストは盛り上がりやすいように考えられて作られています。
だから自分達発信でお客さんを巻き込んで盛り上がるのが苦手な気がするんです。
今までのその甘えの壁にぶつかって悔しかったから、立ち向かって、結果として少しでも沢山の方の笑顔が見えて良かった、そう思えました。


次にこういうライブやイベントに参加させていただけるときは、もっとセットリストやステージの使い方を工夫したいです。
せっかくの広いステージを劇場サイズで使うのはもったいない。

昔ダンスの先生に「自分が実際に立っているステージよりも大きいステージを想像しろ」って言われたことがあります。
ステージのサイズにはまっていたら一生箱から飛び出すようなパフォーマンスはできないって。

その言葉の意味を改めて理解できた気がしました。



もっといいライブを…したいし、しないといけないと思います。
そのためにもっと頑張ります。





(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿