2012年5月24日木曜日

[雑記] メンバーに応援メッセージを


総選挙で盛り上がってますが、ぐぐたすで連動企画が始まってますね。

==============================================
「推しメン応援グランプリ」

推しメンの魅力を表現できるのは、
あなたの応援演説か、世界からの応援演説か。

推しメンへの愛のこもった応援メッセージを世界中から募集します。
最も多くの+1を獲得し、ファンの共感を得た投稿をした方には、
メンバーがあなただけに直接感謝を伝えるビデオメッセージがプレゼントされます。
また、総選挙当日、日本武道館の現地レポーターになれる権利を手にするチャンスも。
さあ、あなたも今すぐGoogle+で参加しよう。

http://www.akb48plus.com/oshimen/index.html
==============================================

正直、ビデオとか現地レポーターとかどうでもいいんですよ。

ただメンバーにはメッセージを届けてあげたいと思う。

というか、相変わらずメンバー間の人気の差があからさまに分かってしまうこういう企画をよくやりますよね。。。

メンバーからしたらメッセージがもらえて嬉しい一方で、どうしたって数の差が気になると思うんです。


多い少ないじゃないとはいえ、こういう直接ファンの声が届けられる仕組みがありながら、ファンの声が届いてこないってどれだけ寂しいのだろう、と思うと、踊らされているとわかってるとはいえメッセージを送ってあげたくなっちゃいます。


ということで、強制をするわけではありませんが、ぐぐたすアカウントを持っている方は、推しメンにメッセージを書いてみてはどうでしょうか。

方法は簡単。

ぐぐたすに投稿する際に、ハッシュタグをつければいいだけ。

日本語で投稿する場合は、


玲奈ちゃん好きだ!!!!!!!!!!!!!!! #akbge_ja 松井玲奈


くーさんが可愛すぎてつらいです。 #akbge_ja 矢神久美



みたいな感じでタグをコメントの最後に付けてあげてください。



別にぐぐたすとか運営の回し者じゃないですけど、やっぱりメッセージとかコメントもらえると単純にうれしいもんですよ。

このブログだってみなさんのコメントが日々の活力になってますから!←感謝

4 件のコメント:

  1. こういう呼びかけがあるのはすごい良いことですね(^-^)/
    SKEのみんなを応援していきましょう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      こうやってSKEを盛り上げていけるといいですね。

      削除
  2. うん、すばらしい!私の微力な力が役に立てれば嬉しいな~^^

    返信削除
    返信
    1. せっかくなのでメンバーにアプローチできたほうがいいと思うんですよね。
      みんながちょっとずつ頑張ればきっと大きな支えになると思います!

      削除