2012年3月7日水曜日

[ske雑記] 瞬間、心、重ねて





素なのか演出かわからないけど、こういうの本当にうまいですよね。

本当にそこで話しかけてくれているような感じ?

飾らない感じが逆に効果的になっているというか。

タイトルは特に意味がありません。

なんか思い浮かんだので。

今となってはエヴァネタも古いですなー。





ちなみに玲奈ちゃんは謎?の頭痛に悩まされてたみたいですが、肩こりとドライアイによる眼精疲労によるものみたいですね。

自分もよくなるのでこれは本当に要注意です。

なぜ肩こりと眼精疲労が頭痛を引き起こすのか?

肩こりは肩や首、背中周辺の筋肉が硬くなることで発生します。

眼精疲労は眼球を動かす筋肉が硬くなって発生します。

そしてこれらの筋肉は、頭の部分にある筋肉を通じて繋がっているんです。

そう、実は頭頂部も薄い筋肉で覆われているわけで。

眼精疲労が起きると、頭皮の筋肉が引っ張られて、そしてその先にある首や肩の筋肉も凝ってしまうんです。

なので常日頃から肩こりや眼精疲労がひどい人は、頭皮の部分も一緒にマッサージしておくとよいんです。

頭皮マッサージは軽く手のひらで頭皮を抑えていろんな方向に動かしてやると効果的です。

あと両耳をゆっくり引っ張ってあげるのもいいですよ。

男性は若いうちから頭皮マッサージしておくとハゲ予防にもなりますしね。


って何書いてるんだか。

まぁ若い人には関係のない話かもしれませんが、最近では10代でも肩こりとかで悩む人も増えているみたいなので、米知識として書いてみました。


なんなん可愛いよなんなん


0 件のコメント:

コメントを投稿