2013年3月27日水曜日
[雑記] 神様の贈り物
今日はチームS公演に初参戦してきました。
しかも、なんと、最前列!!!!!!!
ビンゴで早々に呼ばれたときは、思わず小さくガッツポーズしてしまいました。
そして狙い通り、上手最前へ直行。
こんなこと書くとDMMで特定されてしまうかもしれませんが、いいんです。
もう幸せでした。
最前列の良さなんて、いちいち書かなくてもすごいのはみなさん予想がつくと思うんですが、
それでもやっぱりすごかった!
本当に目と鼻の先でメンバーが踊ってるんですよ。
公演に熱中するあまり、思わず手を伸ばしたり、舞台上に駆けあがってしまうんではないかと心配になるほどの、距離の近さ。
ちょっと手を伸ばしたら届きそうなところに、くーさんや玲奈ちゃんがいるんです。
正直理性との戦いでした。
こんなこと書いていいのかとも思うんですが、ここまで見ちゃっていいの?という背徳感を抱くくらい、色んなものが見えてしまうんですね。
ガイシや武道館コンサートでは、こんな体験はできなかったでしょう。
ガイシコン外れたときは目の前が真っ暗になりましたが、まさかこんなプレゼントを神様が用意してくれているなんて。
本当にありがとう、神様!
と、自分の思いはここまでにして公演のほうのレポートを
■1期生の美しさと凄さ
くーさんや玲奈ちゃんが可愛かったのはもちろんなんですが、間近でみる他のメンバーもやっぱりアイドルなんだな、と改めて認識させられました。
特に、まさな、しーたん、あきすん。
この3人はやっぱり美人で、すごく綺麗でした。
あきすんの大人な感じとか、しーたんの落ち着いた感じ、まさなの透明感。
すごかったです。
もちろん、かなかなのマスコット的な可愛さもよかったですよ。
あと1期生といえばにしし。
にししって鉄人と呼ばれてるし男と間違われたりしてますが、実物はめちゃくちゃ華奢なんですね。
チームSの他のメンバーと比べても、かなり細い部類に入るんじゃないでしょうか。
それでいて全力で踊っている姿は、思わず抱きしめたくなりました。
■メンバーの会話
公演の曲の最中も、結構メンバーは会話してますね。
DMMで見ててもときどきそれは見て取れるのですが、やっぱり間近でみるとよく分かります。
思わずぶつかったりしたときは、ごめんね、と言っていたり。
あと自己紹介MCでしーたんもネタにしてましたが、他のメンバーが自己紹介してるときのあきすんとしーたんが面白すぎた。
なんか普通に「どういうこと?」みたいな感じで二人でこそこそ話してたりして。
あと曲中にじゃんけんしたりあっち向いてホイしたりしてますが、あそこも本気でじゃんけんしてくやしがったりしてるのが、面白かったですね。
■ふともも
なんだよ、ふとももって、と思われるかもしれません。
ただ最前列に座っていると、メンバーを見上げる形になるんですね。
つまり普通の目線の高さだと、ちょうど目の前はメンバーの太ももがずらっと並んでるんですよ。
なのでどうしてもメンバーの太ももが目に入ってしまうんですが。
なんなんの太もももが眩しすぎた!!!
一部でネタになってたりするんですが、もうね健康的というか、うん。
まさなとかくーさんの太ももはめっちゃ細いんですよ。
よくあんな太ももで激しいダンスをできるなってくらい。
それに引き換え、なんなんの太ももはね。
立派でした。
健康優良児!って感じです。
なんなんは下手にダイエットせずに、あの健康的な可愛さをキープしてほしいです。
■玲奈ちゃん
くーさんばかり見てたわけじゃないですからね。
玲奈ちゃんもめちゃくちゃ可愛かったですから。
そして思ったこと。
玲奈ちゃんの横顔は最高!
枯葉のステーションで、日傘と肩越しの見せるあの横顔。
素敵過ぎます。
そしてその一方で。
本人も認めている通り、やっぱりダンスはそこまで得意じゃないんですね。
ただそれでも真剣に踊ってるんですよ、玲奈ちゃんは。
なんかその「真剣に踊っている」姿がめちゃくちゃ可愛い。
やっぱり玲奈ちゃん好きです。
■なるちゃん
5期生のなるちゃん。
自分が劇場に入れたのはこれで3回めですが、その全てになるちゃんが出ています。
※ちなみにあんみも
なるちゃん、本当に美少女なんですよ。
えごちゃんという超絶美少女が同年代にいるし、写真で見るとただのクソガキに見えるかもしれませんが。
でも実際見ると、本当に可愛い。
なのにダンスしてる時の真剣な表情はめっちゃ大人で。
なるちゃんは本当におすすめです。
ちなみに、仲間の歌をなるちゃんと一緒に歌ってしまいました。
おかげでハイタッチで気づいてもらえて、「あ!ありがとうございました!」と言ってくれて。
認知厨みっともない、と毛嫌いしていた自分はどこへやら。
有頂天気分で帰って来ました。
■あんみ
前回の公演レポートでも書いたと思うんですが、あんみ(宮前杏実)ちゃんの存在感凄いです。
いま研究生公演のセンターははるたむですが、あんみの存在感、センター感は正直眼を見張るものがあります。
5期生は多士済々で、あんみの注目度は低いかもしれませんが、絶対この子は大物になりますよ。
■ハイタッチ
ハイタッチではとりあえずくーさんには「ありがとう!」とだけ伝えました。
くーさんも、最前でずっと見つめていただけあって、気づいてくれてたようで「ありがとうございました」と返してくれました。
ちなみに最後の方にいた、あかりんに「あ、目があいましたよね!」と言われましたが、そんな記憶はなく笑
あかりんとくーさんやなるちゃんが重なることがあったので勘違いされたのかもしれませんし、最前にいたので見覚えがあったのかもしれませんが、それでも逃さず反応してくるあかりんはさすがです。
ただし自分は釣られませんけどね 笑
とこんなかんじです。
まとまりきれてない文章で申し訳ございません。
ただ自分としてもこの幸せな感じが消えてしまわないように、なるべく早く書き起こしたかったので、思うがままに書いてみました。
それにしても、本当に幸せな公演でした。
去年まで在宅ヲタを気取っていた自分が恥ずかしいくらい。
遠方の方などは、なかなか気軽に劇場公演に申し込めるものではないと思いますが、それでも無理をしてでも見る価値はあると、改めて思いました。
ビンゴで外れると辛い結果にもなりますが、最前になった時の素晴らしさは、コンサートや握手会でも得られないものではないでしょうか。
なのでぜひみなさん応募するべきです!
こんなこと焚きつけて競争率が上がってしまったら、自分としても困るのですが、でもなるべくたくさんの人に公演を見てもらえたら。
本当にそう思います。
去年まで在宅主義だった自分が偉そうなこと言ってますけどね 笑
登録:
コメントの投稿 (Atom)
管理人さんの記事を見て、すごく公演欲が高まりました!
返信削除遠方なので簡単には行けませんが、どうせ当選すら難しいのだから応募してみようかな…と思いました♪
一回公演というものに行ってみたいです☆
管理人さんみたいな感覚を味わいたいと思いました。
臨場感あふれるレポート楽しかったです(^_^)ノ
ありがとうございました♪
こちらこそありがとうございます!
削除遠方枠はかなり確率が低そうなので、
とりあえず応募しておいて当選したら何としてでもいく、というスタンスじゃないと厳しいかもしれませんね。
遠方枠はビンゴではなく座る座席が決まっているので、
最前列には座れませんが、前から4,5列目?くらいなので十分公演は楽しめると思います。
もちろん普通にモバイル枠で応募してもいいと思いますが、キャンセル待ちになってしまうと厳しいかも。
DMMも落ち着いて見られるのでいいですし、劇場だと全体を見きれないので後からDMMで見直したくもなります。
でもやはりモニタ越しと生で見るのは、全然迫力が違うので、ぜひ一度体験していただきたいです。
当選するといいですね!