2012年4月28日土曜日

[松井玲奈ブログ] (画像は・ω・ルビー)


2012.04.27 12:55

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/133549534024353.jpg

玲奈です(・ω・)


久し振りに音楽座のミュージカル「泣かないで」をDVDでみました。


知らない方もたくさんいると思うので簡単なあらすじを


舞台は戦後の東京。
貧乏学生の吉岡が雑誌の文通欄で知り合ったミツとデートをして物語は始まります。
他の人を愛してしまう吉岡と、一途に吉岡を思い続けるミツ。

そんなミツの「無償の愛」がテーマになっているお話です。


物語の中で二人が一緒にいるシーンはほとんどありません。
それでもミツかどれだけ吉岡を思っているかがミツが「吉岡さん」って言う度に伝わってきますし、、ミツの心の優しさに、苦悩に必ず3回泣きます。


神様にお願いをするシーンはぐっと引き込まれますし、最後は涙なしでは観られません。


歌もダンスも素晴らしく、やっぱり普通のお芝居も楽しいけれど、ミュージカルのステージがびっくり箱に変身しちゃうような所がとても楽しく感じます。


特にオフィスのシーンは劇中の中で一番雰囲気がガラッと変わり、スタイリッシュなダンスがとてもかっこいい!
毎回そこだけ!って観たくなるお気に入り。


DVDで何度も、いつでも観られるのもいいけれど、お芝居は生に限りますね。
できるだけたくさんのお芝居を観よう。



(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿