2012年2月19日日曜日

[ske雑記] 片想いFinally全国握手会 ポートメッセなごや レポート(1)

初めての握手会から帰って参りました。

正直思うことが色々ありすぎて、何を書いたらいいのかわからない状態です。

とはいえ散々煽って出発した手前、どんな感じだったかだけでも紹介したいと思います。

書けることを書いていって、抜けてたら、また改めて投稿します。

内容がまとまってなかったらごめんなさい。




◎ミニライブ
午前中はミニライブでした。
内容は以下のとおり
1.お待たせSetList(KⅡ)
MC(KⅡ)
2.声がかすれるくらい(紅組)
3.はにかみロリーポップ(白組)
MC(全員)
4.片想いFinally(選抜)

冒頭いきなりサプライズでKⅡが登場してのお待たせSetList披露。
遠目だったので、衣装だけで「誰かのせいにはしない」の紅組が登場したのかと思ってしまったのですが、
KⅡでした。
立ち見席Cだったので、全然顔わかりませんでしたが、そこはそれ体型やら髪型やらポジションでなんとなくメンバーはそれぞれ確認できました。
なかでもあいりんのふとももは立派で、よく分かりました。
てかあいりんばっか追いかけてました。

つづけてKⅡの中の紅組に入っていないメンバーでMC。
ラムネの飲み方公演の紹介でしたが、まだ一般には知名度が低いのかいまいち反応が鈍い気がしました。

2曲目3曲目は紅組・白組の登場。
白組病欠のじゅりなの代わりはみこってぃだったのかな?
センターポジションはミキティだったきがしますが、そこまでは判別できず。

その後は全員登場してのMC。MVについての裏話でした。
白組は代表してきょんに振られて高まるものの、マイクの声が聞き取りづらくて、何を言っているのかあまり聞き取れず。

そして最後に片想いFinallyを披露した後に、重大発表?
4/14,15と2日間にわたり日本ガイシホールにてSKE48単独コンサート開催が発表されました。
日本ガイシホールは収容人数1万人。
去年のリクアワよりも箱が大きくなりましたし、2日間ですから、チケット取れるといいのですが。


そして午後からは握手会。

今回手持ちの握手券は3枚。
推しメンはれな、くーさん、きょんなので1枚ずつ消化することは決定済み。
それから当日買い増しできることを教えていただいたので、あとは状況に応じて買い足すことにしました。

ちなみにざっとみた各レーンの行列状況ですが。
当然玲奈ちゃんがぶっちぎり。もう見ただけで並ぶのを躊躇しました。夢の国の人気アトラクション並みですね。
一方やはり4人レーンは厳しいですね。
あとちゅりも単独枠で行列が並ぶためのスペースもかなり広く確保してあったのですが、そこまでではないかな、といった感じ。
人気なのはやはり須田レーン、秦レーンでしたね。あと小木曽レーンも盛況でした。
一方寂れてるわけではないけど、幸か不幸かすぐに握手ができるくらいの行列具合だったのが。
・きょんのん
・くーみんごりさ
・ゆりあかすす
レーンでした。
なんか自分の目的のレーンばかり。
というかゆりあがここまで行列少ないとは思いませんでした。
玲奈レーンに並んでた時に握手している様子が見えたのですが、イメージ通りすごくいい対応してたんですけどね。
2人レーンの他のレーンはごめんなさい。そこまで確認することができませんでした。

そして3人レーンは盛況でしたね。
きょんのんレーンの隣が、あいりん、あやちゃん、まのちゃんのレーンだったのですが、余裕があればあそこは行きたかったですね。
結構並んでました。そりゃこのメンツ3人と握手できるなら並びますよ。
とはいえ自分は目的の3レーンに絞ってたので、きょんのんレーンからあいりんをガン見することに集中してました。
あいりん可愛いです。対応もよさそうで、握手したら絶対楽しそう。

さてレーンの状況はここまでにして、実際の握手の内容です。

1回目は玲奈ちゃん、ではなくくーさんにしました。
だって玲奈ちゃんの列長すぎて、いきなり並ぶのは気がひけたんです。

というチキンなこと考えてくーさんのところに行ったら大変なことに。
なんとくーさんのところ、行列がなかった><
レーンに入っていったらすぐに握手することになってしまって、心の準備も何もできてないまま、くーさんと対峙することに。

そしたらくーさんの美しいこと美しいこと。
思わず絶句してしまって2秒くらい言葉が出ませんでした。
そんな私を心配そうに見つめるくーさん。
結果的になんだか無言でくーさんと見つめ合ってしまって幸せだったりしましたが、これではいかんと、なんとか口に出したのが。

私「はじめまして。マフ君可愛いですね」

なぜだ。なぜここでマフ君がでてくる・・・。
いや頭の中ではマフ君も可愛いけど、くーみんも可愛いよ、みたいな展開も考えていたんですが、
まさかマフ君褒めただけで終わってしまうとは。
それをうけたくーさんは

矢「ほんとですか?家に帰ったら伝えときますね!」

と。そりゃそう言うしかないですよね。
そしてそのまま剥がされることに。
一生の不覚。
まさか言葉にさえ出てこないとは。
でも初めて会ったくーさんは、元気で可愛いというよりも、落ち着いていて大人でこっちの話をよく聞いてくれて、そして白くて柔らかかったです(笑)

その後はくーさんのペアのごりさと。
正直ごりさのキャラが掴めてなかったし、一部で塩対応との噂もあって心配してたのですが、
日記やMCでよくネタにしてるのを振ってみたらうまくいきました。

私「はじめまして!ほんとに美少女なんですね」
後「そーでしょー」
私「でも自称なんでしょ?」
後「違いますよw」
私「頑張ってね!」
後「ありがとうございます、バイバイ」

という感じ。
近くでみるごりさはホント可愛かったですし、明るくよく喋ってくれて楽しかったです。
手もブースの外に出るまで握っててくれましたし。

ていうかくーさんと話したことで緊張がほぐれてうまく喋れただけなのかも。
ということで、この時点でいきなり後悔ですよ。
ほとんどくーさんに言いたいことも言えず、くーさんを喜ばせて上げる事も出来ず。
この時点で握手会券買い増し決定。
外でて深く考えずに4枚追加購入しちゃいました。

これで合計7枚残り6枚。

まだまだ玲奈レーンが長いのを確認して、次はきょんちゃんのところへ。

きょんちゃんところは多少並んでたものの、数分待ったら握手できてしまいました。

並び順はきょん→のん。

私「はじめまして!きょんちゃん推しです!」
磯「ほんとですか!ありがとうございます!」←めっちゃいい笑顔
私「ぐぐたすいつも見てるよ」
磯「やった!頑張って更新します!」
剥がし
私「頑張ってね、応援してます」
磯「ありがとうございますー」

私「ぎょう・ザ・のん見たよー」
木「ほんとですか!!」←びっくりした感じで
私「可愛かった~」
木「うれしいです!」
私「また見るね!」
木「ありがとうございます!またねー」
こちらもブースをかなり出てもまだ手を離さず握っててくれました。

書いてみるとありきたりなことしか言ってないですな・・・。



長くなったので、一旦このへんで。
次すぐ書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿