2011年9月10日土曜日

[雑記] 罪悪感?

今日明日とAKB48のフライングゲット握手会に、SKEメンバーが全員参加ということで。








なんか、きょん(磯原杏華)ちゃんの列、過疎ってたそうで。

前回のSKEの握手会では列が途切れなかった、と喜んで日記に書いてただけに・・・。

AKBの握手会ってことで、もともと厳しいとは思うんですが、推しの子の列が過疎ってるって聞くと辛いですね。

だったら行ってやれよ、てことですが、SKEのCDならともかくAKBのCD買わなきゃいけないってのも、なんだかね。

フラゲ、ミリオン達成てこととでしたが、握手会にSKEとNMBが参加しなかったらどれだけ売上落ちるんですかね。

逆に、SKEやNMBの握手会にAKBの超選抜メンが参加するとしたら、どれだけ売上上がるんですかね。




いまさらAKB商法にケチつけてもしょうがないですけど、

こうやって、

「次はCD買って列に並んであげよう」

「モバメ登録してあげよう」

とか思わせられてるのが、さらに口惜しい。



でもなんとかきょんちゃんにはへこたれずに頑張って欲しいです。