2011年9月6日火曜日

[雑記] スプーン一杯の狂気

「スプーン一杯の狂気」

どこで聞いたか忘れたんですが、玲奈ちゃんを見ていると、どきどきこの言葉を思い出します。

玲奈ちゃんて普通の可愛いアイドルじゃないんですよね。

どこか常人とは違う「おかしさ」「奇妙さ」があるというか。

玲奈ちゃんが内向的というかぼっちになりがちなのも、そういった「違い」を周囲が感じているからかもしれません。

その違いを生み出させているのが、玲奈ちゃんの中に潜む「狂気」なのではないかと。

「可愛い」というスープの中に、ほんのスプーン一杯分だけ混ぜられた「狂気」が、
松井玲奈の魅力を引き出しているのでないかと。

「狂ってる」というのは、常識で考えたらそんな事しないよね、てことしてしまうこと。

玲奈ちゃんは才能ももちろん並外れてあると思うのですが、
「目的を遂行する」ということに対してすごい執着が高いと思うのです。

普通であれば「そこまですることないだろう」と思ってやらないことも、
目的を成し遂げるためであれば「実行」してしまう。

それが端から見ると「狂って」いる。


ブログやモバメの更新にしてもそう。

これだけ人気もあって多忙を極めている玲奈ちゃんだから、
普通ならあそこまでブログ更新しなくても、と思ってしまいそうなもの。

でも玲奈ちゃんはそれをやる。

今までこうしてきたことで多くのファンを獲得してきたし、
これからもっと先に進むためには、ここで手を抜くことはできない。


公演もそう。

ダンスが苦手でもやしっ子だけど。

あえてそれを公言して、それに立ち向かう。

立ち向かう姿をファンに見せて感動してもらう。

そのためにはヘタでも何でも全力でパフォーマンスをする。

それが松井玲奈。


こうやって書いてみると、やってることはとても合理的。

目的達成のために玲奈ちゃんは頑張っているにすぎない。

でも普通であったら、遊びたいし、手を抜きたいし、休みたい。

しかし玲奈ちゃんはそれをすべて振り払って前進できる。

そんな常人との違いが、松井玲奈の「狂気」であり、松井玲奈の「魅力」なんだろうな、と思いました。





すみません。

BUBKAの記事読んで高まりました。