2013年6月9日日曜日

[雑記][教えてSKE] 第5回AKB48総選挙 SKEランクインメンバー紹介(1)

半年以上放置していた「教えてSKE」ですが、久しぶりに更新してみようと思います。

今回のお題は「第5回AKB48総選挙ランクインメンバー」について。

2013年6月8日に行われた総選挙は、7万人収容の日産スタジアムで開催され、フジテレビが数日前から各番組で番宣しまくって約4時間のスペシャル特番を組むという熱の入れようでした。

こんな「国民的イベント」となった総選挙で、今年もSKEメンバーは大活躍してくれました。

その流れでSKEへの注目も高くなっているであろうことを期待して、これからSKEを知りたい方たちのために、改めてSKEメンバー(64位以内)の紹介をしてみたいと思います。


今回の総選挙を見てSKEが気になった方が、一人でも多くSKEファンになってくれますように。




※64位から順に紹介します
※年齢は2013/6/8現在

【64位】中西優香

■名前 : 中西優香(なかにしゆうか)
■ニックネーム : にしし
■年齢 : 24歳
■出身地 : 愛知県
■所属チーム :新S/旧S
■加入期 : AKB4期生/SKE1期生

2013年4月13日発表された組閣において、新チームSリーダーおよびSKE48キャプテンに就任。

AKB48 4期生として加入し、研究生として公演に数多く出演、「鉄人」の異名をとる。
指原、北原、大家などの地方出身者とともに一緒に暮らしていたこともあり、「地方組」と呼ばれることもある。
SKE48結成に伴い、AKBを卒業しSKEに移籍、チームS所属に。


SKEの代名詞とも言える「ダンスの激しさ」を表現する一人。
面倒見がよく、同期や後輩たちへのダンス指導も行なっている。

また研究生公演やKⅡ、E公演にサプライズで出演することも稀にあり。

コンサートや握手会のミニライブでは、ネタ的に可愛いユニット(天使のしっぽ、ウィンブルドン)などに参加することも。

キャッチコピーに使っている「男子系女子」が示すように、男子より男子っぽい顔つきが特徴(笑)

ただ実際に会ってみると、かなり華奢で細くて、「鉄人」の異名とはかけ離れた印象の持ち主。(個人的意見)

2次元同好会3代目会長を務める2次元好きで、意外と中身が乙女なのは、K'z station「おしゃべりつづけます ハピホリ」を聴いていると見えてくるかも。


ちなみに、メンバーからは尊敬されているが、友達が少なく、メンバー(後輩を含む)にご飯を誘ってもいつも断られているらしい。


【63位】 金子栞


■名前 : 金子栞(かねこしおり)
■ニックネーム : きんちゃん、オラフ、うんちゃん、宇宙人
■年齢 : 17歳
■出身地 : 埼玉県
■所属チーム :新E/旧E
■加入期 : SKE4期生

規格外の天然さで周りを惑わす「宇宙人」こときんちゃん。

旧Eでは花音とのダブルエースの座にあり、「オキドキ」で選抜入りを果たすも、それ以降は選抜入りできていない。

埼玉県出身ということで、SKE加入と同時に愛知県に単身引越し、SKE48の寮・通称「SKEハウス」に居住している。
SKEハウスの同居人はかおたんこと終身名誉研究生の松村香織。
また実家が遠い出口陽もよく泊まりに来ており、3人で1コメダに出演することもしばしば。

マイペースかつキャッチボールにならない受け答えが多く、加入当初はまさに「宇宙人」で、メンバーもファンも扱いに苦労していたが、徐々に慣れてきて今では「そういう存在」として受け入れられている。

埼玉出身ということで、サッカーの浦和レッズの大ファン。
埼玉時代には埼玉スタジアムによく観戦にいっていたらしい。
サッカー日本代表の試合などがあると、ぐぐたすなどでよく実況している。

↑上記写真のとおり、スタイルがよく出口陽P選抜のエースでもある。

ニックネームの「オラフ」とは、スヌーピーの弟のオラフに似ていることから名付けられた。

矢神久美・木崎ゆりあと並ぶおバカと言われているが、ブログは良い文章を書くので、ぜひ選抜復帰してアメブロを更新して欲しい。

逆上がり公演のユニット曲「抱きしめられたら」では普段のきんちゃんからは想像できないほどの色気を出しているので、見たことがない方は必見。



【58位】 磯原杏華


■名前 : 磯原杏華(いそはらきょうか)
■ニックネーム : きょん
■年齢 : 16歳
■出身地 : 愛知県
■所属チーム :新S/旧E
■加入期 : SKE2期生

SKEにはたくさん苦労人がいるけれど、その中でも苦労人なきょんちゃん。
私の推しメンの一人でもありますので、その思いはこちらの記事を参考ください。

きょんちゃんは、SKEの2番めのチームであるKⅡメンバーを募集した2期生オーディションに合格したものの、KⅡ結成メンバーには選ばれず、研究生として活動を開始。

いまでこそSKEの研究生といえば評価が高く注目度も高いですが、SKE自体が誕生したばかりの当時は研究生はまったく日が当たらない存在。

一年近く出番がなかったこともありつつも、練習を続け、体調を崩した正規メンバーのピンチヒッターとして急遽招集され、わずか数時間でダンスの振り入れをして公演にでたことも。

その苦労もあってか、現在ではチームEの中でもダンスやパフォーマンスでメンバーを引っ張る存在に。

加入当初は150cmもないくらいのちびっ子だったのに、今では166cmというラージサイズに。

股下84cmとも言われる足の長さとスレンダーな体型は、公演を見るファンを魅了している。

しかも2012年に発売された「AKB48 1/149恋愛総選挙」での特典映像にて、かなり「胸厚」であることも判明。

長かった髪もショートカットにしたこともきっかけとなって、一気に注目度がアップ。

今回のランクインにつながったと思われる。

組閣でチームSへ移籍となり、ダンス要員としての活躍も期待される。


メロンパンを愛するメロンパン同盟の一員。(ビジネスではない)




※48位 大場美奈(兼任)は門外漢のため割愛します





【47位】 小林亜実



■名前 : 小林亜実(こばやしあみ)
■ニックネーム : こあみ
■年齢 : 20歳
■出身地 : 愛知県
■所属チーム :新KⅡ/旧E
■加入期 : SKE4期生


「なんでも知っている」こあみこと小林亜実ちゃん。

このネタは、チームSに所属していた小野晴香が卒業を発表した際、同じチームSのメンバーでさえその事実をほぼ知らなかったにも関わらず、ぐぐたすで「実はちょっと前から知っていました」と発言したことから、関わりが少なそうなこあみがなぜそんな情報を知っているのか?という疑問から生まれたネタ。

そのネタがまとめサイトにまとめられていたのをスタッフが読み、こあみに「あ、なんでも知っているこあみだ」と言ったことから本人も知って、本人もネタにするようになった。

お菓子作りが得意で、よく色々なお菓子を作っている。

旧チームE内では年長組であり、チームEの風紀員を自称。
振りが揃っていないところを指摘したり、年下メンバーの叱り役になっているらしい。

美少女だけど、ふだんのこあみスマイルはとても可愛いけど、気が強くて反骨心があり、ちょっと狂気を感じられるところもファンにはたまらないのかも。

ちなみにキャッチフレーズに使われている「こあみケーキ」はチョコレートケーキ。


0 件のコメント:

コメントを投稿