2013年6月9日日曜日

[雑記] 松井玲奈はこれからだ


昨日行われた第5回AKB48総選挙にて、我らが松井玲奈ちゃんがついに一桁台、しかも神7入りを果たしましたね。

素直に嬉しいことです。





ただ、正直自分も含めて、みなさんもこの順位で満足してないんじゃないでしょうか。

はっきりいって7位じゃ満足できないくらい、48G全体を見渡しても、玲奈ちゃんほど頑張り、人気を得ているメンバーはほとんどいません。


今朝のれなちゃんのブログにて本人も触れていますが、まだ世間的には玲奈ちゃんは知られていないんですよね。

総選挙の1桁台のメンバーというのは、アイドル好きだけじゃなく一般層でも普通に名前を知っているレベルではないと生き残れない。

今回さっしーの1位もそうですし、依然として、優子、まゆゆ、ゆきりん、麻里子様が圧倒的な強さを誇るのも、そういった一般層での知名度の高さが地力となっているのでしょう。



だからこそ、今回一般層への知名度が低い玲奈ちゃんが神7入りしたことは、大きな追い風になりますよね。

いまだに一般の人と会話をすると、「で、この子は選挙で何位なの?」と聞かれることが多いようです。

たった1枚のシングルの選抜メンバーを決める以上の意味が、やはり総選挙の順位にはあるわけで。

そんな重要な指標である総選挙順位において今回「神7」入りを果たしたということは、一般層に向けて「分かりやすい」アピールポイントを手に入れたことになります。


「総選挙で7位の子」

これだけで興味を持ってくれる人、企業、雑誌、メディアもたくさんでてくるはず。

そういったところからつながる仕事が、より一般層に対する知名度をあげてくれるでしょう。


今回までの玲奈ちゃんの人気は「SKEファン」「48Gファン」「アイドルファン」を基に築き上げられてきました。

それが今日からは「一般層」からの人気も取り込める期待が増えてきたということ。


玲奈ちゃんの存在を知りさえすれば、多くの人がファンになってくれるだろう、ということは、みなさんがよくご存知ですよね。



だから。

松井玲奈はこれからなんです。

来年の総選挙はさらにすごいことになるでしょう。

その日を楽しみに、今日からの松井玲奈の一年間を引き続き応援していきましょう!



6 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです(^^)

    玲奈ちゃん7位、本当にうれしいですね!

    玲奈ちゃんの世間一般での認知度の低さは否めないですよね…
    そんな状況でこの順位はすばらしいと思います☆

    48グループ関連以外の番組や舞台で活躍できるような人になってほしいなと、玲奈ちゃんの魅力がもっと伝わるといいなと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!

      玲奈ちゃんを含め、SKE全体の知名度の低さは本当に残念です。
      でも今回、あやちゃんやあかりんも目立ってくれたし、徐々にこの波が大きくなってれればと思います。

      48Gとは関係のないところで評価されて使ってもらえる、そんな女優さんになってほしいですね。

      削除
  2. 管理人さん
    ごぶさたしてます

    玲奈ちゃん
    本当に神セブンよかったああ

    最後にさっしーのインタビュー中の写りこみは
    かわいかったああ

    今年は、玲奈ちゃんにとってEのキャプテンといい
    神セブン入りといい
    本当の飛躍の年になりそうですね

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます!

      神セブン、よかったですね!!!

      玲奈ちゃんってリーダー気質をもともと持ってるんだけど、「私なんて」という思いから一歩ひいてたと思うんです。
      でも今回チームEに移籍して同期や先輩という存在がいなくなり、TOPに立ったわけですから、思い切ってやりたいようにやれると思います。

      それに徳光さんに促された通り、自意識過剰な松井玲奈になってくれるはず。

      そしたらもっと玲奈ちゃんは輝くでしょうね。

      削除
  3. こんばんは*
    当日は会場で総選挙を見守っていました。
    きょんちゃんのランクイン、本当に嬉しかったですね。
    先月TDCでチームEの逆上がりを観てきて、それが私にとって初めてのE公演だったのですが
    すごく良い公演で。あそこまでまとまりがあり勢いのあるチームだとは知らず、MCも面白くてびっくりしました。それっきりチームEの子達が気になっていたので今回の総選挙の結果は嬉しかった…;;

    あと、私も管理人さんの言う通りれなちゃんはまだまだ上の順位であるべきだと思います。
    ただ今年は去年とちがって、玲奈ちゃんも「悔しい気持ちもある」ということを素直に伝えてくれているので、前向きにこれからの一年での更なる飛躍を目指せるような気持ちにファンもなれてる気がします。(去年の総選挙のあとはどんよりしていたので、、)

    何はともあれ生え抜きの姉妹グループメンバーとして初の神7入りは喜ばしいことですね〜
    そして二枚目の写真、めっちゃ可愛いです^^

    返信削除
    返信
    1. 会場で見られたんですね!
      TDCも見たなんて羨ましすぎます。

      チームEは色々と言われてきましたが、最近は本当にまとまりがでてきて迫力もでてきていいパフォーマンスみせてたんですよね。
      そんな良い感じの状態で組閣があったので、梅ちゃんを始め、各メンバー色々思うところはあったはずです。

      その中での今回の総選挙でのEメンの活躍は本当に嬉しかった!
      旧チームEもすごいチームだったという証拠が一つ残せましたね。

      正直組閣後のチームを見ると、どのチームも旧Eメンが鍵を握っています。
      それだけ期待できる可能性を秘めているので、これからもぜひ応援していきたいですね。

      玲奈ちゃんは着実にステージアップしている感じがたまらなく嬉しい。
      前々から書いてますけど、玲奈ちゃんは目標を達成するために何をするべきなのか、自分の足りないところ伸ばすべきところを見極められるのがすごいです。
      この力がある限り、まだまだ大きくなれますからね。
      本当に楽しみです。

      いいですよね、この写真 笑

      削除