2012年12月4日火曜日

[雑記] SKE48 スマスマ出演について


昨日はスマスマ出演でしたね。

ようやくこういう番組に単体ででられるようになったというのは何とも感慨深い!








でもやっぱり人数が多いと全員にはスポットが当たらず歯がゆいですね。

とはいえ逆に頑張って全員にスポット当てると、この前の堂本兄弟のようになってしまうし。

しかもフューチャーされたメンバーも堂本兄弟とほぼ同内容だったというのが、一般に向けた番組にでる宿命なのでしょうか。






番組としても、「SKEを応援する・知名度を上げてあげよう」ではなく、「番組が面白くなること」が第一ですから、そういう選択肢になるのは仕方ないんですけどね。

SKEやAKBグループにかぎらず、芸能界で残っていくためには、「分かりやすい特徴」というのが本当に必要なんだな、と。


ただ「才能があればいい」「努力すればいい」だけの世界じゃないということを改めて思ったというか。

ただただ頑張り続けるSKEメンバーの姿を見て、その努力が報われる時が来るのか、と。

おめでたい日にちょっとネガティブな思いを巡らせてしまいました。






ただほんとに、ここまできたんだ!という事実はうれしいですし。

何よりこのくーさんがめちゃくちゃ可愛かったこと!

これが見れただけで自分は満足です!!!


2 件のコメント:

  1. 単体でビストロなんて、すごいことですよね。嬉しいです^^

    ただ「ああ〜そこではもうちょっとこのコを映して」とか色々考えすぎちゃって、もうちょっと肩の力を抜いて観れるようになりたいなあ。笑
    しゃわこの振り切りっぷりにはめっちゃ笑いましたけど。

    そして玲奈ちゃん、はやく具合よくなるといいですねえ。まだ完治してなさそうだから、FNSはあまり無理しないでほしいなあ。。

    あ、くーみんの幸せそうな顔めちゃくちゃ可愛かったですね^o^♪

    返信削除
    返信
    1. 紅白出場とあわせて、ようやくここまできたって感じですね。

      確かに緊張せずにゆっくり見れるようになりたいかも笑

      今回の玲奈ちゃんの体調不良は結構厳しいみたいですね。
      年末はまだまだこれから忙しくなるし、ちゃんと回復させてほしいです。

      くーさんは本当に天使ですわ><

      削除