2012年5月5日土曜日

[松井玲奈ブログ] (どん・ω・どん)


2012.05.04 23:58




玲奈です(・ω・)



さて、博多の話ばかりしていますが…


また博多の話です。
だって今日教えてもらったどんたく情報を書いてないんですもん。笑っ

せっかく博多どんたく祭りが行われる日にこの場所にこられたんだから見られなくても知りたいじゃないですか!

お祭りってわくわくしますし。


どんたくは5月3日4日って毎年決まっていて、2日間のうちどちらかは雨が降ることが多いんですって。
だから昨日も今日も雨がぱらついたり、地面が濡れてました。

体育の日が晴れがおおい、みたいなジンクスなんですかね?



あとビックリなのが踊るときによさこいの鳴子みたいに持つのがしゃもじってこと。
「どんたくのしゃもじプレゼントするから!」って言われたとき一瞬ビックリしました笑っ
でも話を聞いてなっとく。

そのしゃもじが使われているとこを生で見られなくて残念です。
帰りに花自動車を見て、キラキラが綺麗で思わず「わぁ!」って言っちゃいました。


実際に参加はできなかったけど、気分だけでも感じられて楽しかったです。
来年もたまたまこの時に来られないかな何て思ったり。

そして逆にど祭りにもたくさんのかたが来てくれたらうれしいなって思いました。


今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん
また明日。


(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿