2012年3月8日木曜日

[ske雑記] 卒業


間野ちゃん(間野春香)とえりスマ(山田恵里伽)が卒業発表。。。

先日のはーちゃんといい、3月いっぱいでの卒業が続きます。

きょん推しからしても、この2人の卒業は辛いですね。

とか書いていこうと思ったけど、なんか上手く書けない。

SKEとかアイドルとかって何だろうって。

正しい選択なんてわからないし。

ありきたりだけど、2人が選んだ道を応援するしかない。

そしてもっときょんちゃんを応援していこうと思います。



あと、もう卒業ラッシュは終わったと信じたい。






話は変わって、今日は愛知県の中学校は卒業式だったようですね。

今年はSKEメンバーでも中学を卒業するメンバーが多いようで。

若林倫香 向田茉夏 二村春香 石田安奈 赤枝里々奈 磯原杏華 古畑奈和 菅なな子 松井珠理奈

こんなにいました。

我らがきょんちゃんもですが、じゅりなも中学卒業。

小学6年生のときからSKEを引っ張ってきた彼女がついに高校生。

普段大人っぽいじゅりなですが、この写真見るとやっぱり中学生なんですね。

高校生になったらもう「子どもだから~」が通じなくなるわけで。

ある意味余計な足かせがとれた状態になるじゅりな。

4月にはドラマにも出演するみたいですし、どんな活躍を見せてくれるか期待しましょう!

2 件のコメント:

  1. 卒業生がまたででしまいましたね。
    3月というのはやはり別れの季節なのでしょうか、、、。
    僕もはーちゃんの卒業発表からアイドルってなんなのかわからなくなってきました。
    考えれば考えるほど難しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 新しい生活を始めるなら4月からでしょうし、3月はやはり節目になりやすいですね・・・。
      アイドル、しかもSKEとか48グループって特殊だなって思います。
      そもそも「アイドル」を創りだすと言うより、「アイドルの一歩前」的な存在を楽しむのがコンセプトだと思うんです。

      だから夢を叶える場所ではなく、夢を見つける場所なのかなって。
      その夢がアイドルや芸能界にないということを気づくことができるのもまた一つの結論ですし。

      はーちゃんはSKEにいたことで、自分としてすすむべき道を見つけることができたと思いたいですし、間野ちゃんも自分がアイドルには向いていないことを気づけた。
      えりかは残念ながら怪我で断念だけど、モデルとしてやっていく一つの糧になったはず。

      そうやって前向きに捉えて応援するしかないな、と思ってます。

      削除