2011年10月13日木曜日

[雑記] 死に至る病

うすうす勘づいている方も多いかと思いますが。






最近ももクロにハマっております。。。






ちゃうねん。

以前からももクロファンの知り合いからすごいプッシュされてたんですが、

「いやいやSKEでしょ?」

て抵抗はしてたんです。

でもこの前のHEY!HEY!HEY!スペシャルでついに見てしまい、恋の落とし穴に嵌ってしまったんですよ。





もともとプロレスヲタなので、こういう見せ方されると反応せざるを得ないと言うか。

エンターテインメントとしてすごく分かりやすいんですよ。

「プロレスって八百長でしょ?」て言っちゃう人には楽しめないと思うんですが、

あえてこういうベタベタなことを本気でやり切るってすごく楽しい。

エンターテインメントとして一種の正解だと思うんです。


逆にSKE含め、AKBグループや他のアイドルって「音楽」の域をでてないんですよ。

あくまで「歌うこと」が目的であって、ダンスがどうとかも付属的なものでしかなくて、それで何をしようということでもない。

一方ももクロは全てが「楽しむ・楽しませる」ことに結びついてるのが分かりやすい。

だからハチャメチャな楽曲や振り付け・衣装・パフォーマンスができる。

多分「歌手になりたい」「アーティストになりたい」とか考えてたらこんなことできない。


そう考えると、芸能界(特にお笑い芸人)にももクロファンが多いのも分かるな、と。








だからってSKEから離れるとかじゃ全然無いですよ。

ただ現状SKEはまだエンターティナーとして「全力」じゃないと思うんです。

「全力を出していない」のではなく「全力を出す機会を与えられていない」という意味で。

いつかSKEもこんな風になってくれたらいいな、と思いながら、

SKEでは満たされない欲求をももクロではけさせてもらってるわけです。

ただその依存度が最近高くなってきているのことに危機感は抱いてます。







それにね。

ももクロには、玲奈ちゃんやくーさんはいないんですよ。

とくにくーさんのあのエロさは、ももクロにはないよね(笑)

なので玲奈&くーさんがいる限り、自分の中でSKEは不滅です。

いやいなくなっても応援しますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿