2011年7月30日土曜日

[雑記] 安打製造機 秦佐和子

今日はNHKのDeepAに、ちゅりとしゃわこが出演してましたね。

以前玲奈ちゃんが

「私、この人と結婚します!」などで
伝説を残したこの番組ですが、



秦さんも今日伝説作りましたね!
てかこの人はテレビでると、ほんっと外しません。
打率でいったら10割近いんじゃないでしょうか。
MCのロンブー淳とケンコバも絶賛でした。

「SKEの方が好きだー」

という淳の思わぬ叫びは、
番組見ていたSKEファンを皆ガッツポーズさせたことでしょう。

しかも今日はちゅりもふくめてビジュアルが好調で、いつも以上に美人に映ってて。
これはまた新規ファンが増えたんではないでしょうか。


ちなみに久しぶりに見たのですが、DeepAのこの胸キュンコーナーはいいですね。

あいりん、かなかなもこのコーナーに良さそうですが、
萌え要素が強すぎて、恋人感覚がだせないかも。

その意味でやっぱり玲奈&佐和子はこういうのやらせたら最高のコンビなんじゃないでしょうか。

ほかに合うとしたら我らがくーみんがかなり頑張ってくれるんじゃないかと。
NHKワンセグではくーさん単独で出てるし、次出してくれないかな。





しかし一方で最近秦さん見すぎてるせいか、
・声小さい
・過剰な謙虚キャラ
が受けつけられなくなってきました。
今日のDeepでの胸キュンセリフのシーンでも
あれだけスタジオの爆笑を得ておいてのあの謙虚動作は好意的にはとられないですよ。。。

声が小さい件も出せないんじゃなくて出してないんですよね。
キャラになればちゃんとできるってことは、できるのにやってないわけで。

声が小さいって、ああいう仕事をする上ではあってはならないことだと思うんです。
見てくれる人、聴いてくれる人があってのことで、
そういう人たちにちゃんと自分の声が届くように常に努力することって当たり前じゃないですか。
それを恥ずかしいからやらないってのはどうかな、と。


なんかしゃわこすごい!という記事を書こうとしてたら、いつの間にか説教臭くなってしまいました。
気持ちわる。

まぁこれも愛故にってことで。

もしこれを機にしゃわここと秦佐和子ちゃんに興味をもたれた方は、
こちらでブログアーカイブしてますので、見てください。
(最近始めてるのでデータ少なくてすみません)