2011年4月19日火曜日

[ブログ] (黒板・ω・の謎)

2011.04.19 23:42




玲奈です(・ω・)


今日、長年疑問だった事が解決しました!

長年、どうして黒板は緩くカーブをしているのかが気になって気になってしょうがなかったのですが、あれは反射防止らしいです。
スタッフさんが教えてくださいました。

確かに、黒板が反射して見えない(´;ω;`)なんてこと、なかったなぁって、納得。
考えられているのですね!

ここで黒板にまつわるあるある。

先生が短いチョークを持つと、爪で黒板を引っ掻くんじゃないかとヒヤヒヤする。

あるはず(`・ω・´)

それが嫌だったので、自分が黒板掃除の時はできるだけ長いチョークを取りやすい場所にセッティングしていました。
今となってはあの音も懐かしい。

では、今日も1日ありがとうございました。
おやすみなさい。
また明日。


(れ・ω・な)