2013年3月12日火曜日

[松井玲奈ブログ] 3月11日


2013.03.11 22:11



玲奈です(・ω・)


今日はSKE劇場で特別公演がありました。
昨日の握手会で行くと声をかけてくださった方も何人かいたのですが、私は今日は東北へ行きライブを行っていました。

今日私が訪れたのは、二年前に訪れた岩手県の山田町。
行く道中たくさんの家のあった跡がありました。
以前行った時にはまだ半壊の状態だったりして、建物に印がうってあったりしました。
よくテレビで流れていた光景です。
それも心を締め付けるような光景でしたが、今日みたその光景も私を同じ気持ちにします。
跡地に生えているのは決まって背の高い草で、その背の高い草が一面覆ってくれたらいいのにと思いました。
その気持ちがきっと、目を背ける事なのかなと思います。
だからこそ、また、忘れないようにしっかりと、しっかりと目に焼き付けてきました。

ライブも以前行った山田町の学校で、嬉しかったのは今はもう体育館が避難所ではなくなり、たくさんの子供達がそこにいたこと。
ヘビーローテーション、フライングゲット、会いたかった。
知っている曲があると一緒に歌ったり、踊ってくれる子達もいました。

私たちにできるのは一生懸命歌って、踊って、短い時間であっても楽しい時間を共有すること。
今日はまたそれができてとても嬉しかったです。


忘れないこと。
伝えること。
一緒に笑顔でいられること。

今日という日が悲しい日ではなく、いつか大切な思いのたくさん集まる日になりますように。

たくさんの笑顔と願いが空に届きますように。



松井玲奈。

0 件のコメント:

コメントを投稿