2013年1月28日月曜日

[雑記] 大荒れの支配人問題

なんだか大変なことになってますね。

せっかくリクエストアワーでSKEが大活躍だったのに。

病み上がりの玲奈ちゃんもぐぐたすでぶっちゃけてます。

鰹もかなかなもちゅりも何だか荒ぶってます。












信任だとか不信任だとか、褌の告知動画とか、切腹だとか。













茶番すぎてもうね。

そしてメンバーもファンも振り回されすぎ。







そもそも、支配人人事を誰がどれだけ投票したかも分からないようなシステムで信任投票させようとするのが間違いだし。

それより前に、なぜ支配人を変えるのか、その人達がどんな人達なのかが全く分からない。

我らがSKE支配人の湯浅さんだって、AKBファンからしたらどんな人なのかよく知らないでしょう。

しかもあの戸ヶ崎さんの後を継ぎます、と突然言われて納得できる人がどれだけいるのか。

それに何より、ネット上には愉快犯がたくさんいて、面白半分で不信任に投票する人もたくさんいるでしょう。

こんな状況で行われた投票にどれだけ意味があるというのか。







おそらく実際の人事上はそんなに影響がないんじゃないかとも思ってます。

ただ話題作りとして「支配人研究生」という肩書きをつけた。

それだけのことだと思うんです。









でも。

これまで湯浅さんとともに、SKEを築き上げてきたメンバーにとっては「それだけのこと」じゃないんですよね。

怒るのも当然。








ただ、それを公にしてしまったら、「リアル」になってしまう。

メンバーが悲しいのもわかるけど、ファンだって今回の「信任投票」というくだらないものに振り回されて、良かれと思って「不信任」に投票してしまった人はどうなってしまうのでしょうか。











誰がいいとか悪いとかじゃないです。

いや、悪いのはこんなふざけた企画を立てた人たちです。













だからもう落ち着きましょう。

こぼれてしまった水は元には戻らないのです。

弁明や愚痴を言っても悲しくなるだけ。















前にも書いたとおり、支配人「研究生」というのはお遊び的な肩書きで、湯浅さんはAKB側の支配人として頑張ってくれるはずです。

そして「外からSKEを援護してくれる」はず。



















せっかくのリクエストアワーの余韻を、なぜこんな形で台無しにされなければいけないんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. まぁこれもある意味試練の演出なんですかね。
    むしろうろたえた方が正解で。
    何か最近、48がつまらない。
    歌や彼女たちは好きだけど前ほど
    アイドルとして好きじゃなくなってしまいました。
    今は単純に歌とパフォーマンスが上手い
    歌手が好きです。
    まぁこれは僕の趣味なだけですけど。

    返信削除
    返信
    1. どこまで演出なんでしょうね。

      深く考えられてたとしたら趣味悪すぎだし、
      何も考えてなかったら浅はか過ぎる。

      SKEのメンバーは好きだけど、48Gがやってることは好きにはなれないですね。

      自分は48Gを歌手としては見てないです。
      だからその辺に関しては見方が甘いかもしれません。

      削除