2012年12月27日木曜日

[雑記][教えてSKE] 1周年記念・5期生を改めて紹介してみる


1年前の2011年12月26日は、5期生のお披露目公演がありました。

早いものであれからもう1年。

6期生オーディションも終わり、あとはお披露目を待つばかりとなった今、改めて各5期生メンバーを振り返ってみようかと思いました。

ちなみに1年前の研究生公演の際に書いた記事はこちらです。

[雑記] 5期生初公演 (簡単なメンバー紹介)





【市野成美】

■名前 : 市野成美(いちのなるみ)
■ニックネーム : なるちゃん
■年齢 :13歳(中1)
■特徴 : ダンス・くそがき
■コメント :

江籠ちゃんとの「えごなる」コンビで一緒にされることが多いものの、えごちゃんの人気が高すぎて割り食ってる感満載。
でも5期生の中でもトップクラスのダンススキルと、くそがきと言われるほどの社交性の高さでメンバーやファンからの人気は高まってきてると思われます。

S,K2,E全ての公演にアンダー出演しており、まきこ、えみりんの後を継ぐスーパーアンダーの地位を築きそう。
逆に言えば、便利屋として使われそうな匂いもしてて不安なところも。

でも健気に頑張るなるちゃんが大好きです!

ブログ、ぐぐたすもおすすめ。
「親戚の元気な子」感がいっぱいで、読んでて癒されます。

これからどんな風に成長していくのか楽しみすぎる存在。

個人的には3、4推しにまできてます。



【岩永亞美】



■名前 : 岩永亞美(いわながつぐみ)
■ニックネーム : つぅ
■年齢 :18歳(高3)
■特徴 : ちびっこ元気っ子
■コメント :
5期生加入当初、圧倒的ビジュアルで1番人気だったつぅちゃん。
でもその後はなんなおの勢いに押されてしまった感は拭えませんでした。
間野ちゃん、えりすまが卒業した後の固定アンダーとしてチームEの新公演「逆上がり」にも出演していましたが、8月の昇格発表時には選に漏れてしまいましたし。(Eには斉藤、内山、古畑が昇格)

一方で豊満なバストの持ち主ということで、5期生から唯一出口陽選抜にも選ばれて、週刊プレイボーイで水着写真が掲載されたりもしました。

ただ本人的にはどう思ってるのかは微妙。
陽P選抜の他のメンバーと違って、まだ色がついていない状態で、こういうキャラクター付けられちゃうのは不本意だったかも。

個人的には貴重な岐阜メンバーなので応援してます。
あと63MVが可愛かったので、こちらも必見。


【江籠裕奈】

■名前 : 江籠裕奈(えごゆうな)
■ニックネーム : えごちゃん
■年齢 :12歳(中1)
■特徴 : 妹キャラ
■コメント :
メンバーを次々とメロメロにしていく江籠ちゃん。
圧倒的な可愛さは文句のつけようがないです。
とはいえ、その状況に甘えているわけでもなく、自主練にはかなり参加している模様で、向上心も強いとか。

「ダンスが上手になったと褒められたけど、ダンスが上手いとは言われていない」

と悔しがったえごちゃんのエピソードはカッコイイ。

SKEでは最年少だが、家では長女なのでそこら辺もしっかりしている理由かも。

最近は見る度に身長が伸びている。
まきこやえみりんはとっくに身長抜かされていて、公演で他のメンバーと並んでいるところを見るとちょっとした違和感。

数年後にはきょんちゃんみたいに大きくなってそうです。

同い年のなるちゃんがぐぐたすで頑張ってるだけに、年齢制限のためメンバーで唯一ぐぐたすに参加できていないのもかわいそう。
ただえごちゃんがぐぐたすやり始めたらどうなるのか。
なるちゃん推しとしてはちょっと心配です 笑

【大脇有紗】

■名前 : 大脇有紗(おおわきありさ)
■ニックネーム : ありたん
■年齢 :13歳(中2)
■特徴 : 美人の大脇
■コメント :
見た目は大人、中身は子供。まさに逆コナン状態の大脇ちゃん。
13歳にしてすでに身長168cm。
色白でスレンダーなスタイルは公演時にもすごく目立ってます。

でも喋るとまるっきり子供なのが、さらにかわいい。

中身が外見に追いついてきたとき、どれだけ化けるのか。
将来のSKEを背負ってくれるはず。

ちなみにKⅡアンダーによく抜擢されてますが、かなりフィットしてる気が。
いぐっちが昇格して、1人背が高くてバランスが・・・なので、大脇ちゃんが入るとかなり良い感じになるかと思います。


【荻野利沙】

■名前 : 荻野利沙(おぎのりさ)
■ニックネーム : おぎりー
■年齢 :16歳(高2)
■特徴 : イケメンキャラ
■コメント :
SKEが誇る身長170cm超のトリプルタワーの1人。
AKBの佐江ちゃん並のイケメンキャラ。
まゆゆを虜にしたことで一躍有名に。
ただ実質的には5期生の中でもかなり苦労してる存在といえるかも。
2期オーディションからずっとオーディションを受け続け、ようやく合格したので頑張って欲しいところ。

だったが、2012年12月に5歳の妹の看病のため2013年春までの活動休止を発表。


【菅なな子】



■名前 : 菅なな子(すがななこ)
■ニックネーム : なんなん
■年齢 :16歳(高1)
■特徴 : いじられエース
■コメント :
デビュー当初から5期生のセンターをはるなんなん。
ダンススキルと真面目な性格でメンバー、運営からの信頼も厚く、8月にチームSへ昇格。
単なる優等生ではなく、大食いキャラだったり、結構がさつだったり、テンパると喋り方がキモオタ風になったりと、愛され要素満載なところも可愛かったりする。
MCなどのしゃべりはまだまだだけど、ブログはかなり面白い。

ブログのためのネタの仕込み具合に、ふざけながらも真面目さが感じられる。
お父さんは愛知どころか日本を代表する大企業に勤めている模様。ロボットの趣味もその影響。

エリートなんだけどエリートっぽくないのが、なんなんの良い所。
ただ最近はそれが強すぎてセンターオーラを消してしまうんじゃないかという心配もちょっと感じてたり。

強者揃いのチームSに早々と昇格したことで、その他大勢になってしまわないことを願うばかりです。


【新土居沙也加】

■名前 : 新土居沙也加(にいどいさやか)
■ニックネーム : さや
■年齢 :18歳(大1)
■特徴 : 天然・早寝
■コメント :
とても女子大生には見えない、外見とゆったりとした行動。
金ちゃんとは別方向の賢い天然キャラ。

くじらが好きで水族館によく行っている。名古屋港水族館の年間パスポート所持。
読書量はすごそうで、キャッチフレーズのハート星は、大好きな「みをつくし料理帖」の心星から採用。
絵本も読んでいる。
ブログの高尚さは、しゃわこを超えたかも。

夜21時過ぎには就寝することで有名。

意外にもダンス経験があり、S公演のアンダーとして多く出演。
なぜか鰹に気に入られている。

先輩に対しても気づくとタメ口で話しかけているらしい。

そんなキャラクターと外見から、熱狂的なファンが多い模様。


【日置実希】



■名前 : 日置実希(ひおきみき)
■ニックネーム : みきみき
■年齢 :20歳(大2)
■特徴 : お上品
■コメント :
5期生最年長の日置ちゃん。
とにかくお上品。喋り方やたたずまいに何とも品があります。
大学では法学部らしい。
なぜこんな子がアイドルを目指そうと思ったのか。

最近は公演MCで年齢ネタでかおたんとよく絡む。
年長である意識からか、MCで積極的に発言するようになってきているので、さらに頑張ってほしい存在。

先日ようやく初アンダー出演を果たす。
しかも憧れのしゃわこがいるK2公演ということで、「やっとしゃわこさんと・・・」と感激していたらしい。

ただ、最近は触れられなくなったけど、やっぱり歯並びはどうしても気になるところだと思います。
メディアとかに出ることを考えると、早めに対処したほうがいいのではないでしょうか。
写真もすべて口閉じてるものばかりですしね。

あえて触れることじゃないかもしれないけど。。。


【藤本美月】

■名前 : 藤本美月(ふじもとみつき)
■ニックネーム : みっきー
■年齢 :18歳(高2)
■特徴 : お母さん
■コメント :
5期生のお母さん的存在らしい。下の兄弟が多く、世話するのに慣れているからとか。

新体操をやっており、ガイシホールコンサートで見せたバク転・バク宙は圧巻。
マジラジ2でもそれで登場してましたね。

独特のハイトーンボイスは、本人はSKEに入るまで意識したことがなかったそう。

しっかりもので身体能力もあるので、S公演への出演も多い。

メンバーの誕生日には似顔絵を書いて自撮りをぐぐたすにアップ中。

あいりんと被ってるけど、絵の方向性が異なってるのと、なんだか独特の雰囲気なのでがんばってください。


【二村春香】

■名前 : 二村春香(ふたむらはるか)
■ニックネーム : はるたむ
■年齢 :16歳(高1)
■特徴 : せくしー
■コメント :
このブログを読んでいてくださる方なら、私がどれだけはるたむにやられているかご存知でしょう。

ただ、はるたむの魅力を説明するのはとても難しい。
強いて言えば雰囲気・オーラなんでしょうか。

16歳とは思えない、色気。
決してボディ的な意味ではなく、表情などから醸し出される何かがね、「エロい」んですよ。ぶっちゃけ。
ちなみにボディの方もすごいらしい。
陽P選抜のネクストガールズ入りしてくらいですから。

よく知らないかたは、はるたむが出ている公演をぜひ見ていただきたい。

ちなみに5期生では、なんなん、なおちゃんと同い年で高1トリオを組んでますが、昇格に関しては2人に一歩リードされた形。
ですが、2人が抜けた新体制での研究生公演ではセンターを務めているので、現時点での次回の昇格候補トップグループにいるとも言えるでしょう。

引っ込み思案でMCも得意ではないので、センターという位置を経験することで、大きく成長してくれるはず、と期待してます。

なるちゃんに追い上げられつつ、個人的な推しメンで3位をキープ中です。(1,2位は同率でれなくーさんですよ)

【古畑奈和】

■名前 : 古畑奈和(ふるはたなお)
■ニックネーム : なお
■年齢 :16歳(高1)
■特徴 : 新たなる釣り師
■コメント :
圧倒的なアイドル性をもっているなおちゃん。
公演中の表情の作り方はさすが。
握手会のパフォーマンスもすごいらしい。

アドバイスしたかおたんいわく、「私は須田を超えるモンスターを生み出したかも」。

デビュー当初は堀北真希に似てると騒がれたが、見慣れてみるとやっぱり別人。
もちろん可愛いことにはかわりはないんですけどね。

いい意味で?腹黒い計算高いところが見え隠れしてるので、その辺をうまく隠せるようになったら、みるきーに並べるんじゃないでしょうか。

8月にチームEに昇格。

チームEに変化を巻き起こして欲しいけど、今のところどうなんだろうか。
K2における、おぎそ、しゃわこのような存在になってチームを引っ張っていってほしいですね。

【宮前杏実】

■名前 : 宮前杏実(みやまえあみ)
■ニックネーム : あみ・あんみ
■年齢 :15歳(中3)
■特徴 : がおっ
■コメント :
5期生の中でも特異な存在な気がする。
かなり強めな性格をしており、ぐぐたすでも敵を作るようなぶっちゃけ発言もしばしば。

足が長くスタイルがいい。
新体制の研究生公演では、はるたむと並んだWセンターともいえる立ち位置にいる。

確かに「ガラスのI LOVE YOU」「スカート、ひらり」のあんみちゃんは見もの。
特にスカひらでのスカートぶわりひらり具合は、職人技。

心臓の強さ、ルックスを考えると、センター向きなのかも。

あんみちゃんの笑顔はかなり可愛いです。

【山田みずほ】

■名前 : 山田みずほ(やまだみずほ)
■ニックネーム : みずほ(ちょきんちゃん)
■年齢 :15歳(中3)
■特徴 : がおっ
■コメント :
5期生を代表するアスリート兼変態。
愛らしいルックスに反して、かなり高い身体能力を持つ。
中学校では陸上部に所属しており、いい成績を残していたらしい。
公演中のバネの効いた動きやジャンプは評価が高い。

一方であきすんの後継者になりうる変態。
すきあらばメンバーのおしりを触ってくるらしい。
あの聖羅のおしりにも臆せず触れるとか。

ちなみに「ちょきんちゃん」とは、キャッチフレーズの「みなさんの愛をちょきんしてねー」から。
みずほ→みずほ銀行からきていると思われる。

2 件のコメント:

  1. さすがの分析力ですね(笑)
    関心します!

    ところで、そろそろ六期生も二回のた単独公演を終えて、そろそろ人気の差が出て来たのかなあ!
    特徴も少しずつ出てきたと思うので
    管理人さんのおすすめを教えてくれなきてしょうか?

    ちなみに自分は、あずきレンジャー推しになりました、推し追加てす。
    パフォーマンスもよくて、元気もあり、MCもいけて、一部分ではカツオ二世とも(笑)

    六期生の一部分でもいいので感想お願いします!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます笑

      6期生も楽しみです!
      あずきレンジャー人気ですねー。
      確かに鰹の後を継げそうなキャラではあります。

      とはいえまだ2回しか公演してないですし、出てないメンバーもいますからね。

      なんといっても個人的に注目している鎌田ちゃんがまだ未登場ですから!
      5/6に初登場する予定なので、それを見てから書こうかと思います。

      ちょっとおまたせしてしまうと思いますが、お待ちいただけると嬉しいです。

      削除