2012年10月19日金曜日

[松井玲奈ブログ] (シュ・ω・ガー)


2012.10.19 23:30




玲奈です(・ω・)


さっきのニラのブログとはうって変わってファンシーなブログを目指してみます。

シュガークラフトって知ってますか?
粉砂糖でできたデコレーションケーキ。

普通のケーキは常温では溶けちゃうし、保存も長くききません。
どんなに可愛いケーキもずっとはとってはおけない。
でもシュガークラフトなら可愛いケーキを長い間保存して飾っておけるんです。

皆さんが一番想像しやすいシュガークラフトはウエディングケーキですかね?

そのケーキ型のデコレーションしたものを今日たまたま見つけて可愛いなぁとじっくり見つめていたらあっという間に時間が過ぎていました。
デコレーションの細かさってフィギユアの細かさに似ているんです。
だからついついいろんな角度から見てしまいたくなる。

そのシュガークラフトを穴が開くほど見詰めていました。笑


店員さんに珍しく自分から話しかけいろいろ聞いたんですけど、細かいだけあって作るのはとても大変みたい。
でもきっと自分で作ることができたら宝物になると思います。
私にも挑戦できますかね?

できますように!


可愛い、メルヘンなもの不足です。



(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿