2012年9月4日火曜日

[教えてSKE] チームEメンバーの特徴を教えて


教えてSKE、今回はfdhさんから頂いたお題「チームEメンバーの特徴を教えて」です。

SやKⅡに比べるとどうしても人気・知名度がいまいちあがってこないチームE。

露出も他のチームに比べると少ないので、どんなメンバーがいるのか覚えづらいのも事実。

そういう自分も、チームEのメンバーが全員認識できるようになったのはSKEを知ってから半年くらい後でした。(その頃はDMM配信がなかったのも大きいですが)

そんな自分も今ではチームE推しなので、あまり長くなり過ぎない程度に1人づつ特徴を紹介していきたいと思います。




五十音順で紹介していきます。
それではきょんちゃんから!
※プロフィールなど内容は2012/9/3時点のものです


【磯原杏華】


■名前 : 磯原杏華(いそはらきょうか)
■ニックネーム : きょん
■加入期/年齢 : 2期/16歳(高1)
■担当ユニット : 純情主義、エンドロール
■特徴 : 細くて高身長
■コメント :
自分のチームEの推しメンです。
2期研究生として苦労してきた末にチームEへ昇格した努力家。
年下ながら先輩としてチームEを引っ張る存在。
SKE加入当初はちびっこだったが、どんどん背が伸びて今ではチームE一の高身長(166cmくらいあると思われる)。
バレエ経験と研究生時代からの練習で培ったダンスは、手足の長さも相まってかなり際立っている。
将来の夢はモデル。
モバメでは普段のキャラとは違ってかなりの釣り師。

【上野圭澄】



■名前 : 上野圭澄(うえのかすみ)
■ニックネーム : かすす
■加入期/年齢 : 3期/18歳(高3)
■担当ユニット : 天使のしっぽ、愛の色
■特徴 : まったり
■コメント :
マイペースでまさに「まったり」。
K'zstationの第48放送ではかなり天然で中身の無いトークを繰り広げる。
公演MCでも高木由麻奈とオチのないゆるゆるな漫才を毎回行っているが・・・。
あきすん(出口陽)によればかなりのボディの持ち主らしい。

【内山命】




■名前 : 内山命(うちやまみこと)
■ニックネーム : みこと、みこってぃ
■加入期/年齢 : 2期/17歳(高3)
■担当ユニット : 
■特徴 : おばちゃん漫談家?
■コメント :
先日チームEに昇格が決まったみこってぃ。
まだ17歳というのが信じられないくらい、包容力のある存在。
三重県出身であり、関西系の口調でよく喋る。自己紹介やMCは漫談のごとく。

【梅本まどか】



■名前 : 梅本まどか(うめもとまどか)
■ニックネーム : 梅ちゃん
■加入期/年齢 : 4期/20歳
■担当ユニット : 鏡の中ジャンヌ・ダルク、エンドロール
■特徴 : チアリーダー
■コメント :

チームEのリーダー、梅ちゃん。
高校時代チアリーダーをやっており、真面目で一生懸命。
ただその真面目で一生懸命さが空回りして、周囲からいじられること多数。
「ナンバワーン!」が口癖だが、あまりにもモノマネされたり揶揄されるので、最近はあまり見かけない?
ガチおやすみ映像で大胆なストレッチ動画を公開したりするなど、無自覚な色気に魅了されるファンも多い。
声も特徴的なのに滑舌が悪かったり、表情がくるくる変わるのも、いじられる原因だったりする。

【金子栞】



■名前 : 金子栞(かねこしおり)
■ニックネーム : 金ちゃん、オラフ、宇宙人
■加入期/年齢 : 4期/17歳(高2)
■担当ユニット : てもでもの涙、抱きしめられたら
■特徴 : 宇宙人
■コメント :
エース花音に次ぐ、チームEのWセンター。
だけど今回の「キスだって左利き」では惜しくも選抜漏れ。
ストレスによる暴食のためか、順調に膨張している。。。
会話のキャッチボールがほぼできないまさに宇宙人キャラで、加入当初はメンバーもファンも取り扱いに困惑していた。
ただ最近は皆慣れてきて愛されキャラに。

ブログは案外まともで、ビジネス宇宙人という噂も。
将来の夢はモデルで、元々のスタイルはかなり良い。金ちゃん痩せて!

【木本花音】


■名前 : 木本花音(きもとかのん)
■ニックネーム : のん、かのん
■加入期/年齢 : 4期/15歳(中3)
■担当ユニット : 天使のしっぽ、わがままな流れ星
■特徴 : なんだおらぁ
■コメント :
チームEのエース。
アイドルっぽい容姿だが、いままで緊張をしたことがないというかなりな根性の持ち主。
好きな言葉は「死ぬ気でやれよ、死なないから」
だが、早くから選抜に選ばれていることもあり、チームE公演になかなか出演できないのもかわいそう。

握手会対応はかなり良。あのきらきらした瞳で見つめられるとやばい。
グランパスの大ファン。

【小林亜実】


■名前 : 小林亜実(こばやしあみ)
■ニックネーム : こあみ
■加入期/年齢 : 4期/19歳(大学生)
■担当ユニット : 鏡の中のジャンヌ・ダルク、抱きしめられたら
■特徴 : 知ってました
■コメント :
みんなが大好き、こあみちゃん。
2chで生まれた「知ってました」キャラが本人にも伝わり一時期使っていたが、最近はどうなのか。

公演では良ポジではないためあまり目立たないが、チームE公演を見た玲奈ちゃんは、Eの中で一番アイドル性があるのはこあみだと言ったとか。

モバメの送信漏れをスタッフに指摘したメールがこれまた誤ってファンに送信されてしまったり、ぐぐたすでぶっちゃけたりと、一連の行動からこあみ人気が始まったような気がする。(週刊AKB運動会の順位操作事件とか)

年上メンバーとしてお姉さん的存在であり、年下メンバーともプライベートでよくあそびに行っている。
猫目と大きなエクボも特徴的。鰹からは魚顔と言われる。

2ch本スレで「俺の嫁」というと大体この人を指す。

【斉藤真木子】



■名前 : 斉藤真木子(さいとうまきこ)
■ニックネーム : まきこ
■加入期/年齢 : 2期/18歳(高3)
■担当ユニット : 
■特徴 : 激しいダンス、面白くない関西人
■コメント :
早口で話は面白くない関西人だけど、ダンスの激しさならSKEイチといっても過言ではない。
SKE研究生の高評価はまきこがいたからこそ。
そしてSKEに入ってくる新人は一度はまきこを好きになるらしい。
だがそのあと(真の姿を知って?)他のメンバーに推し変するまでが「一度は通る道」だとか。

このたびようやくチームEへ昇格。

【酒井萌衣】


■名前 : 酒井萌衣(さかいめい)
■ニックネーム : めいめい
■加入期/年齢 : 4期/14歳(中3)
■担当ユニット : 
■特徴 : イケメンキャラ?
■コメント :
チームE最年少のめいめい。

ショートカットと大きなエクボが特徴の美少女で、身長もある(ちょっと骨太感があるかも)。
だが本人はイケメンキャラで売りだそうとしており、MCでもツッコミの立ち位置にいる。

が、まだまだ幼いこともあり、なかなか上手くキャラが活かしきれておらず、人気伸び悩み中。

昇格やコンサートなど何か大きなイベントがあると、一大決心をして決意ブログをあげるもののなかなか変化しきれていないのもファンから見るともどかしいところ。

一皮か二皮むければ人気出るだけの素質はあると思うんですが・・・。
陰ながら応援しているメンバーです。


【柴田阿弥】



■名前 : 柴田阿弥(しばたあや)
■ニックネーム : あやちゃん
■加入期/年齢 : 4期/19歳(大学生)
■担当ユニット : 天使のしっぽ、わがままな流れ星
■特徴 : 大きな瞳
■コメント :
アニメのキャラか!というくらいとにかく目が大きい。

チームEでは年上組ながら、花音とともに「天使のしっぽ」「わがままな流れ星」というアイドル全開のユニットを担当中。
「アイシテラブル!」では白組センターを務めた。

公演中はDMMのカメラに向かっての爆レスもすごい。

妄想大学生というキャラを売出中。

【高木由麻奈】


■名前 : 高木由麻奈(たかぎゆまな)
■ニックネーム : ゆまな
■加入期/年齢 : 4期/19歳(大学生)
■担当ユニット : 純情主義、抱きしめられたら
■特徴 : 天然
■コメント :

かつてはSKEにまゆゆ似の子がいると言われたことも。

それより初期の公式プロフィールがラミレスといったほうがよい写りの悪いものだったため結構被害を被っていたと思う。

最近はかなり顔もすっきりしてきて、色気も出てきている。

「純情主義」「抱きしめられたら」という雰囲気のあるユニット曲で存在感を発揮している。
が、こちらもちょっと人気伸び悩み中。

ちなみに声が瀬川瑛子風なのが一番の特徴かも。


【竹内舞】




■名前 : 竹内舞(たけうちまい)
■ニックネーム : まいまい
■加入期/年齢 : 4期/19歳(大学生)
■担当ユニット : 鏡の中のジャンヌ・ダルク、愛の色
■特徴 : 
■コメント :
ごめんなさい、まいまいの特徴ってなんだ・・・。
美少女で胸が大きくて、ドラゴンボールが大好きで。
愛の色ではセンターだし、MCでは仕切りもやってる。

キャラを作ろうと可愛い声だしてみたりしてるけど、それでもチームEの中でもちょっとキャラが弱いのが課題かも。


【都築里佳】



■名前 : 都築里佳(つづきりか)
■ニックネーム : りかちゅう
■加入期/年齢 : 4期/16歳(高2)
■担当ユニット : パジャマドライブ、愛の色
■特徴 : ウザキャラ
■コメント :

特徴がありすぎて逆に自分の人気の足をひっぱってるのがりかちゅう。

元子役ということもあり、自己アピールの機会を逃さない姿勢と強心臓っぷりを持ち合わせているが、KYレベルに達しているためにちょっと浮いた存在になっており、ファンからも敬遠されがち。
(だーすーを慕っており似てるかも?)

AKBのコンサートや握手会でほぼ初対面の優子や秋元才加に声をかけ写メを撮ってもらったりする行動力はすごいんだけど。。。

ただ逆上がり公演になってからは、若干空気が読めるようになってきたことと、元々のダンススキルの高さを披露できており、評価は高まっている。

が、残念ながら人気が上がっているかは???

ぐぐたすでも自分の投稿にコメントしまくっており、なかなかウザい 笑


【原望奈美】




■名前 : 原望奈美(はらみなみ)
■ニックネーム : はらみな
■加入期/年齢 : 4期/16歳(高2)
■担当ユニット : 純情主義、エンドロール
■特徴 : 大食い
■コメント :

チームEのリバウンド王はらみな。

MCの話題は大体食べ物の話が絡む。
かなりの大食いで食べてはダイエットを繰り返しており、体形の変わり様が激しい。

なのに自撮りは安定して可愛い。詐欺というよりほぼ別人。


歌唱力・ダンススキル共に高く、花音、金ちゃんに続いての選抜入りも期待されているが(オキドキでは選抜入り)、もう一歩が進めていない。

とりあえずはらみなも痩せよう。

なおチームの重大な局面ではしっかりとしたコメントや日記をあげてくるため、チームEの影のリーダーに推す声もあったりする。

【古畑奈和】


■名前 : 古畑奈和(ふるはたなお)
■ニックネーム : なおちゃん
■加入期/年齢 : 5期/15歳(高1)
■担当ユニット : 愛の色
■特徴 : New釣り師
■コメント :

なんなんと共に5期生ではトップで正規チームへ昇格を果たす。
表情の豊かさは群を抜いている。

だーすーに続く釣り師の可能性を秘めていると言われているが、結構腹黒っぽい計算高い性格が溢れでてきているので(笑)、どうなることやら。

男を(女も)手玉にとるタイプですよね?

加入当初は堀北真希に似てると言われてましたが、見慣れてくるとやっぱり別人。


【山下ゆかり】



■名前 : 山下ゆかり(やましたゆかり)
■ニックネーム : ゆかぴ
■加入期/年齢 : 4期/16歳(高2)
■担当ユニット : パジャマドライブ、虫のバラード
■特徴 : 無邪気
■コメント :

チームEのおこちゃま。

りかちゅうとは別の意味でウザキャラ。ゆかぴが話すとみんなに「はいはい」とあしらわれるらしい。

でもチームのことをよく見ており、言うべきことははっきり言うとか。

歌唱力を評価されており、パジャマドライブのセンター、ソロユニットである虫のバラードを担当している。

最近ようやくゆかぴの可愛さに気づく人が増えてきた気がする。

ゆかぴの無邪気さ、天衣無縫さは貴重。











以上です。

特徴は外面的なことに絞ったほうが良かったかもしれませんが、書きたいことかいたらこうなっちゃいました。

わかりづらかったらごめんなさい。

あと写真も公式プロフィールのだとあまり似てなかったりするので、盛りすぎてない程度にかわいいやつをピックアップしてみました。(まきこだけ公式でごめんなさい)

もしそれぞれのメンバーに関して質問があればコメント欄に書き込んでください。







2 件のコメント:

  1. 管理人さん
    ありがとうございます!
    滅茶苦茶分かり易くては面白く読ませてもらいました
    DMMとこれを参考にして、メンバー覚えていきます。
    まっきーのファンだから、チームEをみる機会も増え
    るから大変参考になりました。
    なんか、この勢いで全チーム見てみたいかも(笑)!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー。
      ぜひチームEも覚えてあげてください。

      全チームもやりたいですけどね。
      KⅡがここまで書けるか自信がないですw

      でもまた時間が出来たらやりますね。

      削除