2012年8月29日水曜日

[雑記] SKE48劇場改修工事前最終公演



先ほど、SKE48劇場改修工事前の最終公演がありました。

セットリストがそのままSKE48の歴史になっていて、大満足の神公演でした。

こう言ってはなんですが、先日の某ドームコンサートや某卒業公演よりもかなり盛り上がりましたね。

セットリストはこちら

==================================


01 Partyが始まるよ 1期生
02 SKE48 1期生
MC1 1期生
03 手をつなぎながら チームS+内山、えみり
04 会いたかった チームK2+井口
05 チャイムはLOVE SONG チームK2+井口
MC2 チームK2
06 強き者よ チームS+菅、新土居
07 制服の芽 チームS+菅、新土居
08 青空片想い チームS+菅、新土居
MC3 JR矢神木崎るみ出口
09 少女は真夏に何をする 高田、桑原、斉藤、阿比留、木下、須田、矢方、菅
10 羽豆岬 大矢、中西、平松、平田、古川、松本、内山、小木曽
11 ごめんねさまー 珠理奈 玲奈 矢神 高柳 向田 石田 木崎
12 1234ヨロシク チームE+市野、藤本、古畑
MC4 チームE
13 初日 チームE+市野、藤本、古畑
14 バンザイVenus 珠理奈センター混成
15 パレオはエメラルド 高柳センター混成
16 お待たせSetlist K2+大脇
MC5 チームK2
17 オキドキ 珠理奈センター混成
18 片想いFinally 花音センター混成
19 逆上がり チームE+岩永 鬼頭 斉藤
20 アイシテラブル アイシテラブル選抜
EN
21 体育館で朝食を 白組(石田センター)
22 鳥は青い空のは手を知らない 紅組(木下金子Wセンター)
MC6 珠理奈 玲奈
23 キスだって左利き キス左選抜
24 ギンガムチェック キス左選抜

昇格発表

S 鬼頭 菅
KII 井口
E昇格 内山 斎藤 古畑

25 仲間の歌

==================================

セトリだけでも十分満足な公演でしたが、他にも色々ありすぎましたね。

まずはキスだって左利きの公演初披露。
どうなんでしょうか。いつものことなのですが、もうちょっと聞いてみないとわからないです。
なんかSKEらしくないな、と思ったんだけどどうなんでしょうね。

次はキスだって左利きのカップリングの紅白曲。
こちらはどちらもいい感じの曲でした。
白組は白組らしいポップな感じ。
紅組は完全なバラード曲でしたね。
どちらもMVが楽しみです。
ちなみに今回はJRともに紅白には不参加。

そして5期生が沢山紅白入りしてました。
確認できたところだと
白組・・・江籠、岩永、新土居
紅組・・・藤本、古畑

愛しのはるたむは5期生の中ではまだ序列が低いようです…。






そして最後はなんといっても長い間空き枠になっていた各チームへの昇格メンバー。


S 鬼頭 菅
KII 井口
E昇格 内山 斎藤 古畑

元K2メンバー4人(いわゆるいつメン)となんなん・なおちゃんの5期生エースが昇格という、一番サプライズではない順当な選択でしたね。

今までSアンダーとして大活躍だったえみりんが昇格できなかったのは可哀想でありますが。。。

でも2期生の4人は一度降格して以降、全然再昇格できず、それでもあきらめずに約1年半頑張ってきた努力が報われましたね。

いまの研究生の高評価があるのも、この4人のおかげ。

この努力が報われたことに本当におめでとうと言ってあげたいですね。

元々研究生の中でもこの4人は再昇格するだけの実力はあると思われてましたし、あとはどのチームに昇格するか、という感じだったのですが、桃菜がSというのはちょっとびっくりですね。

真木子がSで桃菜がEだとしっくりくるんじゃないかと個人的には思っていたのですが。

でも本当に良かった。

先日の姫の生誕祭での叫びが叶ってよかった。



そしてなんなんとなおちゃんは期待の新人ということで、仕方ないのかな。。。

すべてが年功序列、経歴、努力で決まるわけではない。

アイドルってそういうもの。。。


これまで研究生は昇格という目標に向かってみんなで団結して走ってきたのですが、その目標地点に今日、たどり着いてしまったわけです。

目標を達成した者とそうでない者に分かれ、これからどうなっていくのか。

残された研究生がそれでもなお高パフォーマンスを発揮できるのか。

これも楽しみです。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    最近は夏休み&サークルもなしってことで、なかなかSKEを楽しんでいました。
    過去のMVとか見てやっぱり玲奈ちゃん可愛いなとか思うわけです。

    それはそうと、CD発売が近づく中いろいろ変化があって面白いですね。
    北原さんはよくわかりませんが、昇格はようやくって感じで、ほんとによかったですね。
    確かに真木子S、桃菜Eの方がしっくりくるのはわかります。
    真木子のダンスでEをどうたらってことなんでしょうか?

    あと、紅白にJRがいないのは個人的には少しさびしいですけど、曲良いですね。ただなんか白組のMVでなぜかやたら鰹が目につくんですが、俺だけなんですかね。なんでだろうorz
    左利きの方はまあ聞いていくと良くなると信じてます。
    MVは安定の可愛さですし。

    何はともあれ、これからも楽しみですね!

    返信削除
  2. お久しぶりです!!
    8月は公演がたくさんありましたし、よかったですね!

    玲奈ちゃんは可愛いですー
    昔は昔で可愛さがあるし、最近は色っぽくなってきてそれもまた可愛い。

    真木子のEに関しては以前支配人が、普通ならSだが起爆剤としてEがいいんじゃないか、みたいなことは言ってたのでそのとおりになったんでしょうね。
    真木子のダンスはEよりSだと思うんですけど…。

    白組、鰹のインパクトは半端ないですね。
    キャラも顔も強烈なのでそれが伝わってくるんでしょうか。

    SKEのMVは毎回いいですよね!

    9月は新曲発売でテレビ・メディア出演が増えるでしょうし、出張公演もあるので、ほんと楽しみです。
    あとは公演がない期間、DMMがどれだけ頑張ってくれるか。。。

    返信削除
  3. ちょっとの間にたくさん雑記が更新されてる!^^

    いやあ特別公演、まさにネ申公演でしたね〜
    上がりっぱなしでした。

    DMMの月額会員になろうかなーと考えつつも結局なってなかったので、この公演で初めてTeamEのステージをちゃんと観たのですが、フレッシュさがあって可愛いですね。(衣装がピチピチの子が複数いたのが気になりましたが笑)



    昇格は、するべき人が昇格したという感じでほっとしました。

    あの、なんなんって可愛いですね。
    管理人さんも以前なんなんについて書いてましたが、正直あまりよく解らなかったので、、若いのにMCがしっかりしてるなーくらいの印象で。

    でも昇格発表のあとのコメントがすごい可愛くて応援したくなりました。



    ああそして新曲は、好きですけどやっぱり48グループ楽曲の定型からは抜け出せない感じですよね。
    聴いてれば慣れるし好きになるんですが、いい加減食傷気味なのでまじでそろそろ秋元さんには楽曲を外部発注してほしいです。。

    私もバンザイvenusまでの流れが好きなので、もっとSKEの個性が見える曲を聴きたいです;;

    返信削除
    返信
    1. 頑張って更新しました!
      色々動きもありましたしね。

      DMMは9月10月がどうなるか微妙なところです。
      色々コンテンツアップしてくれたらいいんですけど。

      チームEはいいですよー。
      確かに太い子が何人かいますがw
      痩せれば可愛いんですが、成長期ですし食欲には勝てないようです笑

      なんなんはいいです、本当に。
      ダンスのパフォーマンスとかが注目されてますが、頭がよくて明るくて性格がいい、誰からも好かれるキャラクターが一番の魅力だと思います。

      最近は秋元さんも仕事が多すぎて以前ほどのクオリティじゃなくなってる気がします。
      新しく変えていくことも必要かもですが、もっとSKEらしさも大事にして欲しいですね。

      削除