2012年8月24日金曜日

[雑記] ドームコンサート1日目再組閣発表

=============================


人気アイドルグループ・AKB48が24日、初の東京ドーム公演3days『AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~』をスタートさせた。アンコールで突如、AKB48劇場支配人・戸賀崎智信氏が登場すると、2009年8月以来2度目となるチームシャッフル「組閣」を発表。昨年6月に発足したチーム4が廃止され、チームA、K、Bの3チーム体制に戻すとした。

【写真特集】海外グループを含んだ組閣にメンバーも動揺… 奇想天外の初日

 これに伴い、73人の所属チームが発表された。高橋みなみがAKB48グループの総監督に就任。高橋に代わって篠田麻里子がチームAのキャプテンとなったほか、総選挙11位の宮澤佐江の中国・上海のSNH48移籍が伝えられると、メンバーと客席から悲鳴があがった。

■主なメンバーの人事
高橋みなみ→AKB48総監督
篠田麻里子→チームAキャプテン
大島優子→チームKキャプテン
梅田彩佳→チームBキャプテン
多田愛佳→HKT48に移籍
高城亜樹→JKT48に移籍
横山由依→チームA&NMB48兼任
北原里英→チームK&SKE48兼任
小谷里歩→NMB48&チームA兼任
宮澤佐江→SNH48に移籍
仲川遥香→JKT48に移籍
石田安奈→SKE48&チームB兼任
鈴木まりや→SNH48に移籍
岩田華怜 チームA
阿部マリア チームK
小嶋陽菜 チームB
武藤十夢 昇格でチームK
大場美奈 チームB
秋元才加 チームK
仲俣汐里 チームA
市川美織 チームB
河西智美 チームA
加藤玲奈 チームB
松井珠理奈 SKE48兼任チームK


=============================









きたりえ、SKEに来てどうするんだよ・・・。

あんにゃ、どれだけ運営に推されてるんだ・・・。

ちょっと衝撃大きすぎて、コメントできません。

4 件のコメント:

  1. なんて1日なんだろう。
    衝撃的でした、本当に。
    私の大好きなSKEメンバーがどっか行っちゃうかもってずーと怖かった。
    あんな恐ろしいことはなかったけど今はなぜか落ち着けない。
    衝撃がいっぱいありすぎてどう思えば良いのもわかっない。
    ああ、やっぱりコンサートでの発表は一番恐ろしいことだね。。。
    でもなんであんにゃがあんなに推されてるのかなぁ。
    きたりえは。。。確か愛知県出身じゃないですか?
    それも関係あるかもしれない。。。

    返信削除
    返信
    1. まだあと2日あるのが怖すぎです。
      あんにゃは本当に運営に推されてますね。
      ダンスのパフォーマンスを相当評価されているようなんですが。

      きたりえは愛知出身ですね。
      こちらでもテレビ番組レギュラー持ってますし。

      AKBから来るならきたりえが有力候補ではありますが、そもそもなぜ今のSKEにAKBから兼任メンバーが必要なのかわかりません。

      削除
  2. ほんとに、なんで兼任が必要なのか分からない。。

    SKE→AKBの兼任の意図は、珠理奈の頑張る姿をみてやっと納得できましたが
    今のSKEに他グループからの兼任ってのはよく分からないですね。
    しかも珠理奈とみるきー同様まだ期間がはっきりしていないし。


    SKEメンバーも移籍になるんじゃないかとヒヤヒヤしました。。
    あしたあさってが怖いですね。

    頼むからSKEのことはSKE内だけで、SKEのファンのいるところでやってほしいです。。

    返信削除
    返信
    1. 結局AKBのことしか見てないんだろうなって思います。
      AKB本体が停滞してきたから壊してやろうということでこんな手に出たんだと思うんですが、SKEからしたら巻き込まれただけのような。

      珠理奈も結局兼任してよかったのか、まったくそれが見えてきていないですし。

      昨日の段階ではSKEの移籍がなくてほっとしましたが、今日明日も安心できませんね。。。

      削除