2012年6月6日水曜日

[雑記] AKB総選挙


=========================================

09位 松井珠理奈(チームS)      *45747票
10位 松井玲奈(チームS)         *42030票
24位 高柳明音(チームKII)       *14111票
25位 秦佐和子(チームKII)       *13920票
27位 大矢真那(チームS)         *12142票
28位 矢神久美(チームS)         *11712票
29位 須田亜香里(チームS)      *11323票
30位 古川愛李(チームKII)        *11179票
31位 木﨑ゆりあ(チームS)       *10554票
32位 小木曽汐莉(チームKII)    **9596票
34位 松村香織(SKE研究生)     **9030票
35位 向田茉夏(チームKII)       **8552票
56位 木本花音(チームE)         **5982票
62位 矢方美紀(チームKII)       **5606票
63位 中西優香(チームS)         **5599票

=========================================



終わりましたね、選抜総選挙。

◎にしし、まさかのランクイン
◎かおたん大健闘の34位
◎32位~27位6連続入選
◎アンダーガールズ16人中8人がSKE

とSKE的に嬉しいことがたくさんあった結果となりました。

開始早々にししには泣かされるし、普段は男前なあいりんの涙にもぐっときました。

そして個人的にはくーさんがアンダーガールズ入りしてくれて本当に良かった。

昨年はまさかの圏外で、くーさんの実力からしたらありえない評価だったので。

それがちゃんと認められて、28位という順位だったことは本当によかった。

でもまだまだこんなもんじゃない。

くーさんは選抜入りしてもおかしくないポテンシャルを秘めてると信じています。

上位陣の獲得票数を見るとかなり先は長いですけど、これから露出が増えればきっと狙えるはず。

そう信じて、くーさん推しを頑張っていこうと思います。


一方で、正直言って玲奈ちゃんの10位は不満過ぎる。

この1年、玲奈ちゃんはめちゃくちゃ頑張ったと思うんですよ。

48グループの中で一番握手しているはずだし、ドラマや写真集、グラビアと大活躍でした。

なのに、この順位って。。。

玲奈ちゃん的にももっと手応えが合ったんじゃないかと思うんですけどね。

さすがに玲奈ちゃんもおとなになったのか、そのような素振りはスピーチの時には見せなかったんですけれど。






なんか複雑です。

どうしてAKBの選挙でこんな思いをしなければいけないのか。

SKEはSKEでいいじゃないか。

じゅりなとれなは僕達の中でツートップなんです。

それでいいじゃないか。

改めて思いました。

6 件のコメント:

  1. 結果だけ先に見たのでSKEから15人入ったってことよりも10位が衝撃的すぎてなんかよくわからないまま自分の中ではなんでっていうのが頭ん中ぐるぐる回ってたのですが、玲奈ちゃんがどう思ってるかが大事かなって思って…
    今回の結果が良かったとは言えない。
    速報7位で期待しない方がおかしいですし。
    ただ僕は結果でなく自分に満足してないっていう言葉を信じてこれからも見守ろうかなと思いました。
    選挙が全てではないと思うので。
    まあ努力が結果として現れれば一番ですが、順位なんか気にすんなよって迎えてやる方がいいんじゃないかなと。

    でもすごいですよSKE、きっと僕みたいにAKBのは買ってないって人たくさんいると思うんです。
    その中で15人もって。
    まだまだここからです。

    返信削除
    返信
    1. これが全てなわけないんです。
      玲奈ちゃんの後ろにはたくさんのファンが居て、その人数が何人だろうと関係ないんです。
      玲奈ちゃんはきっとわかってると思います。
      よく頑張りましたよ!

      SKEは本当にすごいですね。
      この不利な状況であそこまで躍進したのは、SKE人気が相当なものだということを証明してますよね。

      SKEはここからもっと大きくなっていきますよ!

      削除
  2. きっと玲奈ちゃんの順位に驚かなかった人はいないですよね。。すごく悔しくてスピーチ聞きながら悔し涙が止まらなかったです。;;
    握手会でのあの列は何だったのか…。玲奈ちゃんはほうっておいても上に行くとおもっていたのがこの結果に繋がったんですかね(_ _)

    でもおととしのように悔しさを前にだすこともなくて、ぐぐたすをみてるともう選挙は選挙って割り切ってる感じしますよね。順位にとらわれてないないというか…個人的にははもう少しギラギラしてて欲しいけど、内に秘めてるのかな~と。。


    管理人さんの言う通り複雑な気持ちもいっぱいですが、UGのSKEラッシュにはめっちゃ上がりましたね。笑

    くーみんも、速報より順位上げててよかったです。来年はまだまだ上目指せますね*というかUGのメンバーがめっちゃ良い!AKBではオカロにだけ投票したので嬉しかった~;;

    そしてにししにも泣かされ、かおたんの研究生のことをアピールしてるとこも泣けましたね。。
    SKE推しで良かったです^^

    返信削除
    返信
    1. その前のアンダーガールズでSKE無双だっただけに、玲奈ちゃんの10位はがっくりきましたね。
      本当に、握手会のあの長蛇の列はなんだんだったのかと思います。
      優子やゆきりんと同等以上の数の握手をこなしていて、この差というのは一体。。。
      慢心なのか、握手にしか興味が無い人が多いのか。

      玲奈ちゃんは本当に成長しましたよね。
      上を目指すといいつつ、自分の立場とかが見えてきたのかもしれません。

      玲奈ちゃんはギラギラを内に秘めてるでしょうね。
      その辺は優等生すぎるな、とは思いますが。

      くーさん、本当によかった。
      そしてSKEファンでやっぱりよかった、と思えた一日でした。

      削除
  3. 私も同じく思っています。
    だけど私達の力で何も変われない。
    このイベントがあり続ける限り、いつもこうなっちゃうよ。
    避けられないことですからね。
    だから、今は結果を受け、メンバーを支え、前を向いていつも通りSKEを応援しましょう!
    SKEファンとしてはある意味凄く良い総選挙になりましたね。
    こんなにいっぱいSKEのメンバーがステージに立てて本当に嬉しく思いました。
    正直、れなさんの順位のことならちょっと悲しみも感じましたね。
    だが決して珠理奈に負けたとかそんなバカなことは思っていません。
    たが、もっと輝いてる、悲しみがないれなさんの笑顔を心から見たかったんです。
    そのちょっぴり悲しい笑顔、感謝の気持ちに混じれ、見るのはちっょっと苦しかった。
    ノラさんのように私も総選挙は全てではないと思っています。
    むしろ凄い大げさに見える小さなことだと思う。
    ファン一人一人が何票もいれるのは本当の支え、本当の応援を表さないと思います。
    これはきっと皆も分かっていると思います。
    今これから毎日れなさんや他のメンバーに私達の応援を、私達がいつも見守ってることを表そう!

    これを言ったところで・・・
    にししが結局入れて本当に嬉しかった。
    本当に泣きそうだった。
    そしてあいりんやあかりんのスピーチにも泣きそうでした。
    いや、泣いたかも 笑

    くーさんもゆりあも順位を上げることが出来て本当に嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。前向きにこれまで以上にSKEを応援して行きましょう!
      その思いがいっそう強くなったイベントでした。

      世間はまだAKBしか知らないんです。
      だから選挙の順位でしか見てくれないんです。

      でもSKEがもっと世間に知られるようになったら、総選挙の順位なんてSKEには関係ない、て分かってもらえるはず。

      それだけの魅力と実力を備えたグループだと信じています。
      そんなSKEというグループのファンだということを誇りにもっと応援して行きましょうね。

      にしし、本当に良かった。
      そしてあいりんもね。
      あのあいりんが、、、という衝撃。
      あいりんもこれをきっかけにブレイクしてほしいな。

      くーゆり、そしておぎそもランクインできて良かったぁ。
      アンダーガールズに入ったメンバーが、実力通りに知名度が上がれば、相当面白いことになるはず!
      そんな未来を夢見て!

      削除