2011年12月25日日曜日

[雑記] 玲奈とあいりん


あいりんにネクタイを結んでもらう玲奈ちゃん。

最近ではこの画像がすごく好き。

恥ずかしくて目線外してるところとかね。




新曲「片想いFinally」であいりんが選抜復帰した頃から、玲奈ちゃんとあいりんのラブラブ具合が増してますね。

Google+が始まったことも大きいかもしれません。




しかし何で玲奈ちゃんはあいりんが好きなんでしょうね。

スター姫さがし太郎での「SKEの中で1番可愛い子は?」という質問に「古川愛李」と答えたときは、

「女の子らしいのにオタクというギャップ」

と回答してたんですけど。



玲奈ちゃんにとってあいりんって「憧れ」みたいな存在じゃないかと。

もし玲奈ちゃんが「アイドル」じゃなかったら、絶対「非リア充」のグループに属してたと思うんですよ。

モテるモテないではなく、「リア充」といわれる人たちの世界にはいなかったはず。

学生時代の友人との話も、2次元談義ですからね。

そんな世界に住む住人にとって、あいりんってそれこそ「アイドル」。

可愛くて、歌がうまくて、オタ知識が豊富で、自分の世界を築き上げている。


いわゆる「こちら側」の人間で、しかもその道を極めている人。

加えて、自分を「好き」だと言ってくれる。

そんな人がそばにいたらそりゃ好きになりますよ。



あいりんにとっても玲奈ちゃんは「アイドル」なんだろうな、と。

萌え要素満載な2次元世界の住人のようなキャラ設定の玲奈ちゃんですからね。








。。。

ちょっと話の着地点がわからなくなってきましたが、まぁそういう感じ。



ちなみに玲奈ちゃんって「○○ちゃん大好きだよ」っていろんなメンバーに言いまくってて、

ちょっと安売りしすぎじゃね?と思うことがあったり。



あいりんとはガチなんでしょうけど、そこはちょっと控えていただきたいとか思ったりしてます。

2 件のコメント:

  1. 再びコメント失礼します^^;

    管理人さんの雑記を読むのがなんでこんなに楽しいのか分かりました。
    私では上手く言葉にできないことを淡々と論理的に書いてくださっているからですね。いつか書いていた雑記での玲奈ちゃんの「スプーン一杯の狂気」のエントリーは、「はは〜」と頷きながら読みました。

    私が玲奈ちゃんに惹かれる理由の大きな部分があのエントリーに凝縮されていたので。


    管理人さんの言葉を読みながらすっきりしてます。今回も然り。

    きっとあいりんへの「憧れ」が多くあるでしょうね〜^^
    玲奈ちゃん本人がそれに気付いているかどうかは分かりませんが。。


    あと、玲奈ちゃんは確かによく色んな人に好きって言っていますね。
    私の友達にも何人かそういうコはいて、いやはや女の子特有のものだな〜と思います。男の人同士はそういうこと言わないですもんね。


    私の勝手な推測ですが、玲奈ちゃんはたぶん、「好き」という言葉を発する行為そのものが好きなんじゃないかなーと。もっと言うと、自分が公の場で「好き」という意思表示をすることによって生まれる周りへの反応を感じるのが好きというか。
    相手が喜んだり照れたり、他の人がヤキモチやいたりするある種の快感があるとおもうので。(この前玲奈ちゃんが公式に書いていた、「さっしーに○○と言われる」の「○○」は「変態」かなぁとか思いました。笑)






    それに「好き」という言葉は表面上は無害でポジティブな自己表現の一種だと思うし、便利な言葉ですよね。「○○が嫌い」と言えば非難されますが、「○○が好き」と言えば何も言われないですから><


    それを踏まえて玲奈ちゃんは色んな人に、それもきっと言う相手をちゃんと選んで伝えてるのかな〜と。。
    普通は「すきです」って言われて悪い気はしないですもんね。人見知りな彼女にとっては安心して実践できるコミュニケーション方法の一つなのかなぁとも思います。

    まあ少し小悪魔な部分もあると思うので…
    そう感じさせられる部分も含めて魅力的なコだなあと思いますが。


    ほんっっとにぜんぶ勝手な憶測なんですけども。;;

    いやーもう長ったらしいコメントですみません。なんか恥ずかしくなってきた、、
    次回こそ自重します(_ _)


    そしていつも楽しい雑記と公式ブログのUPありがとうございます〜m(_ _)m

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。

    ばーっと書いてるので結構論理が破綻してたりするんですけどね。。。
    しかもかなり前の記事を覚えていてくださってありがたいことです。


    「好き」って言ってくれた人を邪険にすることできませんからね。
    ただそれをやり過ぎると、懐柔とか予防線のように見られてしまうのが。

    自分たちとしてはそんな邪推はせずに「可愛い子をみたら好きと言わずにはいられない」可愛い性格なんだと思うしかありませんw


    コメントいただけるのはすごくありがたいので、
    よければまたお願いします!

    返信削除